愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝は久しぶりに小雪の中の散歩でした。
散歩から帰って朝ごはんを待っている間、やつらはハウスで「まて」の状態です。こてつは身体は大きいのに凛用の小さいハウスに入るので凛は追い出されてしまい、こてつのハウスに入らなければなりません。すき間がたくさんあって寒そうです。
f0041917_1114389.jpg

by kotetsu-rin | 2006-02-28 01:14 | 飼い主の独り言

未完成のかまくら

今年の冬は雪が多くて毎日が雪かきの日々でした。
腰痛で二度ほど整骨院にもお世話になりました。
庭にかまくらを作ってこてつ君を入れようとしましたが途中で上に登ってしまいました。
だいぶお気に入りらしく、
f0041917_1421982.jpg
降りる気配も無いのでかまくらは未完成のまま融けてなくなってしまいました。
by kotetsu-rin | 2006-02-25 14:43 | 飼い主の独り言

凛初登場

こてつ君が最近気にしてる
f0041917_15435590.jpg
「凛」初登場です。彼女もまた柴犬です。
同じシバでも性格はまったく別で忙しいやら落ち着きないやらグータラこてつとは正反対です。
黒柴なので写真を写すと輪郭がわからなくなるのが難点です。
by kotetsu-rin | 2006-02-18 15:44 | 飼い主の独り言

ご主人は○entists

わたしの名前は、こてつです
わたしのご主人は、パソコンはあまり得意ではないようです。
わたしのご主人は、○entistsです。
日中は、仕事で忙しく、あまりかまってくれません。
でも、毎朝散歩に連れていってくれます。
だから、ご主人が大好きです。


by kotetsu-rin | 2006-02-17 19:45 | こてつの独り言

こてつのプロフィール

こてつのプロフィール。

生年月日: 2003.3.20
出生地: 岩手県盛岡市
首周り: 43cm
胴回り: 63cm
体重: 11kg
趣味: 昼寝
特技: 咳払い
性格: 強そうに見えるけど小心者、甘えん坊
     最近、同居犬の「凛」のことを意識している。
     お年頃ってやつ?気に入らないから?
悩み: 左後ろ足と両前足肉球の間の痒み
by kotetsu-rin | 2006-02-16 22:02 | プロフィール

お供え餅

今年は戌年なので年賀状はこてつ君でいこうと決めました。
何枚か年賀状用に写真をとった中の1枚です。
ちなみにかぶりものは「お供え餅」です。
f0041917_12511745.jpg



f0041917_12514040.jpg

ちゃんと左前足もあります。
by kotetsu-rin | 2006-02-14 12:53 | 飼い主の独り言

普段のこてつ君

いつもはこんな感じでダラダラしてます。
f0041917_23124551.jpg


ブログを始めるきっかけは知り合いに勧められて何もわからないまま「ウン」と言ってしまったからなんです。こてつ君の小さなころの写真をパソコンの壁紙にしたいと言ったのがウンノツキってやつでしょうか。

こてつ君の一日のスケジュールをチョイと。
6:30起床(私の目覚まし時計)→6:45散歩(雪が多いので30分ぐらい)→朝食→外でダラダラ(仕事中は何をしているか不明、おそらく寝てる)→19:00夕食→部屋の中でグータラ→21:30ストーブの前でウトウト→22:30ベットで爆睡。
食うか寝るか、本能に忠実な犬です。
by kotetsu-rin | 2006-02-10 23:16 | 飼い主の独り言
まもなく3歳になるこてつ君です。
いつもやる気がないけど、この時はカメラ目線で決めてくれました。
f0041917_20343296.jpg
やればできるのにいつもグータラしてます。
by kotetsu-rin | 2006-02-09 20:38 | 飼い主の独り言