愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アンニュイな彼女
<農家の嫁の事件簿>いつも楽しみに拝見しております。
我が家のアンニュイな彼女は1歳半の黒柴で凛といいます。
チャコちゃんはもうすぐ2歳になるんですね。
お見かけしたところ柴のようですが・・・。
私も完全に犬バカになっております。
f0041917_17444412.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-31 17:44 | 飼い主の独り言

気持ち悪い~

こてつ君は実は、目半開きで寝てることがよくあります。
床側になった方は伸びる皮膚で潰されていますが上側は半開き。
若者言葉で「チョイキモ」?(使い方間違ってる?)
本人これで結構熟睡してるんです。初めは起きてると思ったり、突然死かとも思いました。
まあ、人間にもいますよね、目半開きで寝る人。
f0041917_11335390.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-29 11:34 | 飼い主の独り言

バイバイ、白鳥さんたち

盛岡もだいぶ春めいてきました。
毎朝の散歩コースの池にいる白鳥たちの数も少なくなり明日、明後日ぐらいには飛び立ちそうです。
まだ羽根がグレーの子供たちもいて遠くまで飛んでいけるか心配です。
来シーズンも同じメンバーで飛んで来てもらいたいですね。
f0041917_1033621.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-28 10:04 | 飼い主の独り言

凛にだって

連続ジャンプ1個とばしの凛です。
ジャンプすることが目的ではなく最後のおやつが目的なので早く到着したいんでしょうね。
こてつ君はジャンプの後のおやつには目もくれなくなりました。
ジャンプ自体が楽しいようです。
凛は今朝も練習してきました。
f0041917_9354470.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-27 09:36 | 飼い主の独り言

誰か呼んだ?

凛のきめポーズです。モデル立ちして振り返りぎわの瞬間は、人間だったら昔流行ったシャンプーのCMに出したいくらいです。(親ばか120%)
凛の場合、本体と背景の境目がわかりにくいのが多い中、明るい朝日のおかげでくっきり撮れました。

f0041917_9482747.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-25 09:49 | 飼い主の独り言

得意のジャンプ

散歩の途中の連続ジャンプの雄姿です。
跳んでるとこちゃんと写してる?とでも言いたげなこの表情。
よそ見してるとコケちゃいますよ。
白鳥も遠くからみてるからね。
f0041917_1363931.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-24 13:06 | 飼い主の独り言

ご褒美

いつもの散歩コースの遊歩道にベンチが並んで置かれています。
そこはこてつ君得意の連続ジャンプの見せ場で最後のベンチの上で「ご褒美」がもらえます。
最近、凛は途中1個外しを覚え、最後のベンチの上で「ご褒美」だけもらいます。
凛はホントに要領がいい奴です。
それと比べるとこてつ君の正直さがクローズアップされます。
オマエはいい奴だよ、まったく。
f0041917_1042622.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-23 10:42 | 飼い主の独り言

ワイド画面で

3歳の誕生日にチョイと恥ずかしい姿をお見せしてしまいまして失礼いたしました。
今日のこてつ君は以前、大アップの顔の時にお話した横に広がった顔です。
「何すんのー!」って目で訴えているようですがやられ放題です。
飼い主的にはタイガーマスクみたいでカッコいいと思っています。
f0041917_16514690.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-21 16:51 | 飼い主の独り言

今日は誕生日

3月20日はこてつの3回目の誕生日です。
3歳にしてはジジくさいところも合ったり、まだまだ甘えっ子だったり。
ちょっと恥ずかしいウンチ中の様子です。
タイミングがよければ直接ビニール袋でキャッチしますが、間に合わないときは後で拾います。この時期は、雪が解けてアッチコッチでウンチが顔を出します。
飼い主の皆様、雪が降ろうが落ち葉で隠れようがちゃんと拾いましょう。
今日の夕ご飯は何か誕生日らしいものを用意します。
f0041917_10271424.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-20 10:27 | 飼い主の独り言

氷はとっくに解けたけど

散歩コースの近所の池にはまだたくさんの白鳥がいます。
水面の氷はすっかり解けてしまいましたがまだまだ朝は寒いですからね。
こてつは遊歩道の端っこの雪の上を選んで歩きます。
南極物語の(今晩放送)樺太犬ほどではないにしろ暑いのよりは寒い方が好きかも・・・。
f0041917_17241941.jpg

by kotetsu-rin | 2006-03-18 17:24 | 飼い主の独り言