愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

現場監督

凛はここから離れようとしません。
毎日の散歩の通り道なので困ってます。
臭いが好きなのか、足ざわりが気に入ってるのかわかりませんが奥へ行きたいようです。
ここ掘れワンワンで宝物でも見つけるかもしれません。
犬用ヘルメット探さなくては・・・。
f0041917_23242834.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-28 23:24 | 飼い主の独り言

まだお子ちゃま

外で遊んでいる時は活発な凛ですが、中に入ってリラックスモードになると急に甘えん坊さんになります。
身体をクネクネさせてまるで見て見てと言わんばかりです。
かまって欲しいんでしょうか。
ちょっとした仕草がやはりまだ子供なんでしょうねえ。
f0041917_1014740.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-26 10:05 | 飼い主の独り言

早く食べたい

こてつはどんな時でもしっかり「マテ」ができます。
「ヨシ」のサインが出るまで喉を鳴らして待ってます。
飼い主を見てずっと待ってます。
f0041917_9191267.jpg

可愛くてつい何回もオヤツをあげてしまう飼い主なのです。
by kotetsu-rin | 2006-04-25 09:20 | 飼い主の独り言

恥ずかしい写真パートⅡ

パートⅠがあったわけではありませんが、以前こてつの誕生日記念に恥ずかしい写真を載せましたから平等に今回は凛も。
女の子だから如何なものかと親として迷いましたが分け隔てることなく平等に愛情を注ぎ込んでる訳ですから当然といえば当然。
でもやっぱり最初で最後にしてあげましょう。
f0041917_10581444.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-22 10:58 | 飼い主の独り言

パンダ犬?

凛は困ってしまうほどの雑食です。
こてつはその辺に生えてる草は食べますが拾い食いはほとんどしません。
いい子です。
凛は散歩のときもクンクンしながら歩きます。
草はもちろん笹まで食べてしまいます。
身体が白と黒で「オマエはパンダかー!」
中国には連れて行けません。
f0041917_1422447.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-22 01:42 | 飼い主の独り言

なかよし

いつもの朝のお散歩です。
黄砂の影響でどんより暗い朝です。
この池には今は北に向かう白鳥が羽根休めにたまに立ち寄ります。
こてつもハーネスにだいぶ慣れてきました。
ゲフォゲフォ咳き込んだり、ゼーゼー言わなくなりました。
そこが首輪よりハーネスの良い所かも知れません。
しっかり歩き方を教えれば引っ張ることないでしょうけど、躾って難しいですね。
f0041917_21575785.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-19 21:58 | 飼い主の独り言

おそろい

お揃いのハーネスです。
凛は慣れたので普通の行動ですが、こてつは慣れないせいかチョッと迷惑そうな顔してます。
こてつには綺麗な色は似合わないことが断言されてしまう結果になりました。
こんどはもっと渋いいろできめようと思います。
f0041917_8353833.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-17 08:35 | 飼い主の独り言

固まってしまいました

こてつのおすわりの姿勢はどっしりとしてなんとも風格があると思っています(またまたオヤバカ)。屋根の上でカラスが騒がしくて気になるらしく、こてつはオヤツに見向きもせずジッとカラスを見続けていました。カラスなんて散歩の時もいつも見ているはずなのに・・・。
まるでどこかの駅前の銅像のようです。
f0041917_219415.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-12 21:09 | 飼い主の独り言

のび~のび~~

ハーネスはストレスになるかもしれないのでやはり首輪。赤にしてみました。
なかなか似合ってます。(オヤバカ)
こんな格好で「のび」をします。
真っ最中です。
「のび」の形態も様々で凛は後ろ足を縦に伸ばしたまま肩、首を伸ばす感じ。
こてつは前足を突っ張り、後ろ足の片方を真横に上げて伸ばすタイプ。
これがなかなか写真に撮れないのが残念です。
撮れた暁には是非。
f0041917_11411766.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-11 11:42 | 飼い主の独り言

お気に入りが・・・

似合っていた赤いハーネスが使用不可能になってしまいました。
お腹のところでロックする部分が噛み砕かれました。
犯人は凛、本人です。
犯行現場はおそらくテーブルの下。
やはりハーネスはストレスだったのでしょうか。
また買ってくるぞー。
f0041917_1834162.jpg

by kotetsu-rin | 2006-04-08 18:34 | 飼い主の独り言