愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

落ちるよ!

散歩の途中の奇妙な行動です。
そんな格好をしてまでなんでそこの草が食べたいのか?
私にとっては一生かかっても解決しない問題でしょう。
「道草をくう」の語源はこれか!ってひらめきましたけど・・・。
f0041917_2353633.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-29 23:53 | 飼い主の独り言

ツツジの前で

すっかりカメラ嫌いになってしまったこてつ君はお尻を向けてしまいました。
なんて失礼な奴なんでしょう。肛門のまわりの白いフサフサの毛に免じてお許しください。
「嫌いなシャンプー頑張ったんだよー。」(こてつ談)
f0041917_7383472.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-24 07:38 | 飼い主の独り言

乙女チック凛

f0041917_1011311.jpg
こてつは最近カメラ嫌いになった様でカメラを向けるとサーッと動いて撮らせてくれません。
凛はカメラ大好きで目線もしっかりくれます。つい凛のほうを多く撮ってしまいます。

カメラマンにも責任があることを反省しております。
by kotetsu-rin | 2006-05-17 10:12 | 飼い主の独り言

好評につき

オヤバカもいい加減にしょうと思いますが好評ですので「桜と凛」ということでまたひとつ。
誉められればうれしいもので(飼い主が)ちょいとその気になっております。
桜を見ているように見えますが、実は桜は後ろにあってオヤツで釣っているのです。
まさに 花より団子 です。
f0041917_12231044.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-15 12:23 | 飼い主の独り言
ちなみに凛ではありません。
八幡平の熊牧場にいた小熊です。みんな抱っこして写真撮ってました。
f0041917_21304786.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-11 21:31 | 飼い主の独り言
八幡平樹海ラインの途中です。山頂付近はまだまだたくさん雪がありました。
樹海ラインは冬季閉鎖され下倉スキー場の一部になってしまいます。
桜と残雪と半袖を一気に味わえる盛岡はとてもいいところです。
f0041917_9183930.jpg


f0041917_9195021.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-11 09:17 | 飼い主の独り言

田沢湖にて

連休秋田シリーズ第2弾。
なんと凛々しい後姿なのでしょうか。
何を思って湖面を見ているのでしょう、知りたくなります。
毎朝見る池との違いを感じているのか、桂浜に立った坂本竜馬の気持ちでしょうか。
f0041917_2242174.jpg
f0041917_22423297.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-10 22:46 | 飼い主の独り言

G.Wはたのしい

今年のG.Wは5日間も休めて奴らを秋田県の森吉の犬も泊まれるコテージに行ってきました。
まだ雪がたくさんあって久しぶりの雪の感触におおはしゃぎでした。
f0041917_21154631.jpg

森吉はまだ桜は咲いておらず、桜は帰ってきて地元、いつもの散歩コースで堪能しました。
f0041917_2116725.jpg

さすが「桜の名所 百選」綺麗でした。
もうだいぶ散ってしまいましたが、地面は薄いピンク一色でそれはまたそれでいいもんですよ。また1年待たなくては・・・。
by kotetsu-rin | 2006-05-08 21:16 | 飼い主の独り言

やっと

いつもの散歩コースの桜もやっと咲きました。ここは「日本桜の名所百選」にも選ばれているらしくお見事です。
首輪も見慣れるとそれぞれお似合いの色だなあとまたまたオヤバカぶりを発揮しております。
実はこてつ君、昨日の朝の散歩で首を左に傾斜させて歩いていて、耳の中を見たらびっくり、真っ赤でした。
病院に連れて行ったところ外耳炎とのことで耳の中に薬を塗っていただきました。
今朝は何事もなくまっすぐ歩いていてまずはひと安心。
f0041917_19594675.jpg

by kotetsu-rin | 2006-05-02 20:00 | 飼い主の独り言