愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピンクの首輪

よん子改め鈴(すず)にはピンクの首輪にしてみました。
よん子もお気に入りでしたがあまりにソノマンマ過ぎるので「犬の姓名判断」を参考にして決めました。
ボチボチ大きくなってきたので凛との区別が将来難しくなるんでしょうね。今度並べて撮って見ようと思います。ちなみにご飯の食べ方は完全コピーです。
2匹ともオスワリはマスターしたみたいです。
f0041917_132167.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-31 11:31 | 飼い主の独り言

三太、改め 爽太

生まれた順番の名前も呼びやすくてお気に入りでしたが、この度「爽太」に決定しました。
記念に首輪もつけてみました。変な格好ですが後ろ足でカイカイしてる真っ最中です。

毛の色からして淡い色がお似合いと勝手に思い込んで水色にしてみました。
全体にぼやけた感じで、シマリが無いとのご批判もあるようですが・・・。

f0041917_22482733.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-23 22:48 | 飼い主の独り言

小太郎に決定!

新しい飼い主Mさんから二太郎の新しい名前が決まったと連絡がありました。
「チョッとかぶるけどいいかな」と言われましたが、元飼い主的には「小次郎」よりは「小太郎」って感じだなぁと思ってたのでピッタンコでビックリするやら、安心するやら。
受け渡し前には「バロン」とか「ブラックジャック」とかあまりにかけ離れた名前を考えてると聞かされていて正直、???でした。
f0041917_2315680.jpg

カピバラ3兄弟と小太郎
眠そ~。
by kotetsu-rin | 2006-10-20 23:01 | 飼い主の独り言

おまけ

Team茶色の平穏なひと時です。
f0041917_19261778.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-17 19:26 | 飼い主の独り言

二太郎君も

こてつのコピーの二太郎君(左)も可愛がってくれるMさんのところに行きました。
Mさんは自分の体調管理のためワンコと散歩するとのこと。近所なので一緒に散歩できる日が楽しみな今日この頃です。
f0041917_1924279.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-17 19:24 | 飼い主の独り言

犬っぽくない格好

笑わせ上手な二太郎君、ただいま爆睡中です。
起きたら腰が痛くなってそうですが、本人(本犬)的にはOKなんでしょう。
脚を伸ばして寝るのって有りなんでしょうか。犬として。それも頭より高いんですよ。
f0041917_11141937.jpg
f0041917_11143323.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-13 11:14 | 飼い主の独り言

一太郎君ブロマイド

新しい名前が「サスケ」と決まったそうです。
食欲も有り、ウンチもオシッコも大丈夫とOさんからメール貰いました。
可愛がってもらえそうなのでまずは一安心。
こてつのこと、凛のこと、兄弟のこと、忘れないでよ、一太郎君。
f0041917_21511870.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-11 21:51 | 飼い主の独り言

バイバイ一太郎

一太郎がお友達のOさんのところへ貰われていきました。
小さい頃に一緒に写真を撮ることはもう無いのでいっぱい撮りました。(右が一太郎)

Oさんはそれほど遠くないのでたまには行こうと思います。
Oさんのお母さんは、こてつがショップで売約済みの頃を見て気に入ってたようで、縁というものを感じております。かわいがってくれると思います。
凛が探したり泣いたりするのが心配でしたが今のところ大丈夫みたいです。
f0041917_223345100.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-10 22:34 | 飼い主の独り言

急に母に

普段は4匹と一緒になって大騒ぎの凛ですがやっぱり母なんですね。
子供たちが凛のベットに入ると追い出すこともありますがこんなやさしい時もあります。

子犬の延長だったり母だったり、これじゃ疲れます。こてつの妻なんて全く考えてませんよね。
f0041917_1349572.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-04 13:50 | 飼い主の独り言

届かない!

昨日からみんなで外に出ました。
3匹は自力で出ましたが、一太郎は三太に押されて出たようです。(一太郎は臆病なんです)
二太郎も下まで降りる勇気はまだ無いようです。
ボールで遊びたい気持ちと芝生まで降りる勇気のハザマで葛藤してるんでしょうか
f0041917_17555433.jpg

by kotetsu-rin | 2006-10-02 17:56 | 飼い主の独り言