愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リラックマ?

 遠くから見ると顔の形と色具合が似てるなぁと思ったんですが、近くで見たらあまり似てませんでした。爽太の皮膚は全身伸縮自在で、それをいいことに結構遊んでます。
 数日前にペットショップで店員さんに「眠そうだねぇー」なんて言われました。ほとんどのヒトが同じことを言います。「わかってるワイ、眠くなくてもこういう目なの!」と心の中では言うもののなぜか口からは「そうなんです、眠いんですー」と言ってしまう。皆さんにはこの細い目の可愛さがわからないんでしょうかねぇ。(ヤッパ親馬鹿でした)
f0041917_1039240.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-21 10:39 | 飼い主の独り言

お久しぶりです。

サスケと小太郎が遊びに来ました。
最初は凛が吠えて予想外でしたが、そこはやはり親子なんですねー、すぐに絡み合って家の中「ワンワンふれあいランド」状態でした。
サスケは凛(赤い首輪)と区別がつかないぐらいに大きくなっていて、ご飯の食べ方も凛の遺伝子が強いようです。顔は中間ってとこでしょうか。
小太郎はまさにこてつのコピーで、予想通り巨大化してました。サスケよりひとまわり以上大きいですね。重量感たっぷり、中身充実型。
2匹ともそれぞれの家族から「可愛がられてますよー、大丈夫だから」って全身で表現していて安心しております。
また遊びにおいで。
f0041917_17563074.jpg
f0041917_17564080.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-16 17:56 | 飼い主の独り言

散歩の続き

もうじき白いものが落ちてきそうな今日この頃です。
太陽が当たってるところは暖かですが、日陰に入るとヤバイです。
こてつの視線の先にはあまり得意でないワンちゃんがいて、「とまれ」状態です。が、爽太は関係ないみたいですね。まだまだオコチャマです。
f0041917_23262833.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-13 23:26 | 飼い主の独り言

「あれはカモっていうんだよ」
初めて見る鴨に興味津々の爽太です。
ずっと向こうには4,5日前に飛来した白鳥もいるのに、まずは近くて動くもの、なんでしょう。
こてつも一応お父さんらしく何かを教えてそうに見えるのはバカ飼い主度100%!
実は「止まってんじゃないよ、早く歩け!」だったりして。
f0041917_21245380.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-11 21:25 | 飼い主の独り言

落ち葉の中で

爽太は2,3日前からやっといつもの池の周りを散歩できるようになりました。
最初はリードもハーネスも嫌がるし、ホントの外に出たことが無かったのでブルブルして大変でした。散歩コースの途中固まってしまい抱っこしながら騙しながらって感じでした。
まだアッチコッチ寄り道ばっかりですが、もうすぐ親を真似て足並みもそろってくるでしょう。
落ち葉と毛の色がかぶってしまいました。遠くから見ると保護色って感じです。
f0041917_23502520.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-10 23:50 | 飼い主の独り言

最後の4匹集合

家族っていう感じに上手く撮れました。
鈴もお友達のAさんのおうちに行くことになりました。
Aさん曰く「この子はウチの子になりたがってるー!」すでに男の子のMダックスがいるし、ワンちゃん大好き家族だから安心です。名前は華(はな)になったそうです。
人間の家族写真でもこんな時、ひとりカメラを向いてない子って居ますよね。
凛も爽太もそれなりにいいポジションだし。
こてつは一番後ろでオスワリしてるのに顔でかいです。再確認しました。
鈴ちゃん、いっぱい可愛がってもらうんですよ。ね。
f0041917_9302227.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-06 09:30 | 飼い主の独り言

続 睡眠シリーズ

こてつは鈴と一緒にベットの中。鈴がはみ出しそうですが、二人ともアゴのっけてやっぱり親子なんですね。どちらが先か不明ですがおそらく鈴の睡眠中にこてつが割り込んだと思われます。でもこのベット本来は凛のもの、空き巣が熟睡するなんて・・・。

こっちは凛と爽太、手なんかのせたりして母親を全面に出してるってとこでしょうか。

でも爽太起きてるし、人間でも子供に親が寝かしつけられるってことありますよね。
母という生き物は疲れてるんですね。
f0041917_21111510.jpg
f0041917_21112585.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-04 21:12 | 飼い主の独り言

おまけ

睡眠シリーズ第3弾です。
気持ちよさそうです。
f0041917_2026936.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-03 20:26 | 飼い主の独り言

睡眠シリーズ第2弾

こうやって見ると一番小さかった鈴ちゃんもなかなか大きい感じがします。
ちなみに2匹とも4キロちょっとです。
現在「お手」の猛特訓中です。
子供たちにお手を教えてる脇でこてつも一緒になってお手してます。
もうあんたは卒業だよって言ってもぜんぜん聞こえないようです。
f0041917_20245816.jpg

by kotetsu-rin | 2006-11-03 20:24