愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

狙ってます

彼らの見てるテーブルの端っこにはボーロが並んでます。
高さを考えると彼らの視界には入ってないはずですがそこにあるのがわかるんですねぇ。

結構長い時間このままでした。ちなみに夕ご飯直後の出来事です。
ご飯足りないんでしょうか。ただの大メシ喰らい?
f0041917_231960.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-29 23:01 | 飼い主の独り言

尊厳をもってⅢ

こんな状態では「尊厳」なんて難しいですよね。
オスワリはできるもののフセでゴローンしてこれですからねぇ。
爽太はまだ柴犬としての自覚も尊厳ももう少し大人になってからだって思うことにします。
f0041917_1012212.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-23 10:09 | 飼い主の独り言

尊厳をもってⅡ

やはり少し下から凛の尊厳を大切に撮ってみました。
尊厳どころかドコから背景でドコまで凛だかわかりません。
撮影する側の基本的姿勢、テクニックが全くなっていないようです。
(凛ちゃんゴメンナサイ)
今度は外で撮ろうね。
f0041917_21323114.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-22 21:32

尊厳を持って

昨日テレビで動物写真家がお笑い芸人に動物の写真は「その動物の尊厳を持って撮らなければならない」との極意を伝授してました。
ならば、尊厳を持って下から撮ってみました。
一寸の虫にも五分の魂、グータラこてつにも尊厳。
でも、さすが動物写真家にお話はいろいろ参考になりました。挑戦してみます。
f0041917_1832821.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-19 18:03 | 飼い主の独り言

そろそろ飽きた?

f0041917_20191167.jpg
やっと新しいおもちゃになれてじゃれ始めました。
でも凛がだんだん近づいていきます。

爽太: 今遊んでるんだから寄ってこないで!
凛: ボチボチ飽きたかな。早く!早く!
こてつ: Zzzzzz~。<起きろー!>
f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-17 20:19 | 飼い主の独り言

おまえ、何者だ!

百均で新しいおもちゃを買ってきました。
爽太ははじめて見る形態です。
この後も恐る恐る前足でチョンチョンやって、なかなかガブリとはいきません。
向こうの方で凛が狙っています。
当然こてつは見向きもしません。寝てます。
f0041917_21525778.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-16 21:53 | 飼い主の独り言

やっぱりヘタれ犬

せっかくリードまで付けたのにこのありさまです。
インドアでは悠々としてるくせに一歩外に出るとあ~みっともない。
ワンちゃんは散歩が仕事みたいなものなのに散歩が嫌いだなんて。
いつになったら積極的に散歩に取り組んでくれるんでしょうか。
f0041917_22342669.jpg

by kotetsu-rin | 2007-01-15 22:34 | 飼い主の独り言

赤ちゃんから少年へ?

爽太の成長には目を見張るものがあります。
こてつと間違うこともたびたびです。子供の顔立ちから徐々に大人っぽくなってきてます。
ヘタってばかりではない爽太の姿(中身はまだまだオコチャマ)をお見せしたかったんです。
f0041917_9524295.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-12 09:53 | 飼い主の独り言

生きてます

白目をむいて首には手拭。まるで首吊りしたみたいです。
でもこてつは生きてます。
ただチョッと目を離したすきに眠っただけなんです。
コンタクトなら目が乾いて真っ赤になるところですが、強いんです。
かなりの間このままでした。
起きてるふりしなくていいから目つぶって寝ようね、コッチがビックリだよ。こてつ君。
f0041917_19311365.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-10 19:31 | 飼い主の独り言

盛岡商業おめでとう

スポーツ不毛の地とまで言われた岩手・盛岡の県立盛岡商業が国立で優勝しました。
おめでとう。パチパチパチ。
斉藤監督、在校生、父兄、OBの皆様、長い間の夢を手に入れて本当におめでとうございました。実力はあったのに少し遅いくらいでしたかね。
盛岡では地元紙から号外が出るほど盛り上がってます。朝の全国ネットにも選手全員が出演してました。いやー、うれしい限りです。来年も是非この喜びを与えてください。

優勝記念に太ってきた凛に新しいハーネスを買ってあげました。
今度は黒に映えるようピンクっぽくしました。前は赤とオレンジの縞模様でしたが今度のも似合ってるなぁと自己満足です。
デブ、デブの印象が強かったので一番窮屈にしてもチョイとユルユルが難です。
f0041917_1122983.jpg



f0041917_1125634.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-01-09 11:03 | 飼い主の独り言