愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見事な岩手山

3月27日は「日本の桜百選」が制定された日らしいです。お昼にみのもんたが出てる番組で紹介された日本の桜百選の高松公園から望む岩手山です。
何を隠そうココはいつもの散歩コースなのです。いまはまだ白鳥が羽を休めてますがもうじき見事な桜が咲きます。桜の後ろに残雪の岩手山、これまた最高にJAPANを感じます。
「まだ咲かないの?カアちゃん」
「もう少し暖かくなったらね、もう少し待ってね」
爽太には初めての桜です。早く見せてあげたーい。
f0041917_21443312.jpg



f0041917_21451360.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-03-31 21:55

春めいて

今日はいつもの公園にお昼に散歩です。
白鳥もめっきり少なくなってきました。北へと向かって毎日少しずつ飛んで行ってしまうんですね。もうすぐ一羽もいなくなってしまいます。
そんなことは御構いナシの爽太、少しは白鳥の心配でもしてみたらどうなの。
f0041917_22283159.jpg


f0041917_2229815.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-03-26 22:29 | 飼い主の独り言

ガラス越しの訴え

さっきまで寝てたのに部屋の中に人の気配を感じると後ろ足立ちしてものすごい速さで左右の前足でノックします。
ノックなのかぶち壊したいのか甘えたいのか、こちらとしてはバカ親120%で「ハイ、ハイ」と言ってオヤツをあげてしまいます。悪循環とわかりつつ・・・。
このワンツーパンチで網戸は壊れたままひと冬過ごしてしまいました。
f0041917_20485623.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-03-22 20:48 | 飼い主の独り言

楽しい水族館

週末に昔お世話になった先生のお祝い事があって上京しました。
土曜はみんなと食事とお酒、日曜日には時間がとれたので品川の水族館に行ってきました。
水族館なんて何十年ぶりでしょうか、
今の水族館はトンネルがあって水中からも見れるんですね。
ペンギンが空を飛ぶように泳いだり、どこかの国の戦闘機のようなマンタ、ノコギリ鮫をお腹の方から見たりと飽きないですねー。
アシカのショウは残念ながら見れませんでしたが、イルカのショウは見ました。最前列の人はポンチョを着ないと水かぶちゃうんっですよ。
お世話になった先生にはそんな意味でも感謝してます。ありがとうございました。
f0041917_20250100.jpg



f0041917_203361.jpg



f0041917_204184.jpg

by kotetsu-rin | 2007-03-19 20:04 | 飼い主の独り言

久々の雪

ここ数日の冷え込みで盛岡も今年初めての真冬日となりました。
3匹は歌の文句じゃないですけど楽しそうに庭駆け回ってます。
爽太がかなりの雪好きで散歩の時も雪を探してはその上を歩きたがります。
先日までは端っこの方にある雪めがけて走るは、その周囲はベチャベチャだわ、あっという間にお腹汚くなってしまいました。
今日は晴れてますからまたこの雪もすぐ解けてしまうんでしょうね。
f0041917_12365686.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-03-13 12:37 | 飼い主の独り言

凛の寝相

インフルエンザの予防接種をしても別の種類の風邪を引いてしまいました。
鼻水の大量流出で呼吸が辛い日々を過ごしました。
(食欲は低下せず、体重は変わらず)

凛ちゃん、最近寝相が悪くてLADYとしての自覚の欠けるような気がします。
こんなんじゃこてつに嫌われちゃいますよ。
まぁ、私も寝相を指摘されてもそれはそれで困りますが・・・。
f0041917_9272271.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-03-09 09:28 | 飼い主の独り言

両親に挟まれて

f0041917_20334036.jpg
とりあえず寝始めはそれぞれのベットに入って寝ます。
三人には縄張り争いはなく好きな所に入った順です。
この日は偶然爽太が真ん中になりました。
朝までには場所が入れ替わったり、ソファーに行ったりアッチコッチ移動してるようです。
困るのは夜明けと共に散歩催促の無駄吠え、毎日寝不足です。
f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-03-02 20:34 | 飼い主の独り言