愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の岩手山

凛と爽太の視線の向こうには当然おやつです。
仲良く並んだ写真を撮るには他の方法が無いのが現実です。
視線を向けさせるためにいろいろ動いてもみました。一緒に動くからダメでした。
3匹並べて撮りたいのですが難しいですね、実際この時もこてつは2匹の足元でオシッコしてましたから。あきらめず頑張ります。
f0041917_10241429.jpg



f0041917_10243681.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-04-28 10:25 | 飼い主の独り言

今朝はみぞれ

朝、奴らが静かな時は大体雨と決まってますが、なんと今朝はみぞれだったんです!
4月ももう終わろうとしてるのに・・・気温2度、たった2度です。
あと少し寒かったら氷張っちゃうんですよ、びっくりしました。静かなわけですよね。
散歩嫌いの爽太も家の中なら張り切り君です。
そんなに舐めたら減ってしまうって云うほどナメナメ攻撃です。
明日は晴れらしいから覚悟しなさいよ、爽太!
f0041917_22223532.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-04-27 22:33 | 飼い主の独り言

真夜中に

最近、朝起きると奴らには手が届かない所の新聞やら雑誌が散乱してます。
何時ごろ誰がやるのか知りたくて目覚ましまでセットして起きてみました、AM2:30です。
f0041917_2123733.jpg

電気もフラッシュもなしでパシャり。なんとお行儀よく寝てるだけ、残念!
この先はもう起きられない。犯人探しは止めろってことですかね。(暗くてスンマセン)

散歩コースの桜もやっとチラホラ咲き始めました。
今年は暖冬でしたが桜は例年通りですね。
f0041917_21233462.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-04-24 21:24 | 飼い主の独り言

番犬2号

フェンスの向こうに何やら人声が・・・、爽太君やっと番犬になれました。
立つと以外に縦長で短足ってばれてしまったねェ。
番犬はいいけどこてつみたいにしつこく吠えないでよ、お願いだから。
キミは様子を伺うだけの係りでいいからね。約束だよ。
f0041917_1123135.jpg

by kotetsu-rin | 2007-04-24 11:23 | 飼い主の独り言

お友達

ウチのワンコ達の数少ないお友達のはるかチャンです。
3匹が同時に目の前に現れるのでいつもあわてた様子、バタバタしてゴメンね。
f0041917_19374040.jpg

やっと鉢植えのプチ水仙が咲きました。全長約6cmの可愛いやつ。
盛岡も今日やっと桜の開花宣言が出ました。
散歩コースはまだまだ蕾、やっと梅が咲いたぐらいです。
f0041917_1937538.jpg

by kotetsu-rin | 2007-04-20 19:38 | 飼い主の独り言

見ないで!

真っ最中です。現物まで見えてスミマセン。
何でこのポーズの時は申しわけなさそうな表情になるんでしょうね?こてつもそうなんです。
じっと見てると目をそらすんですねぇ。自然のことだからもっと堂々としててもいいし、外敵に対して警戒するために目をギラギラさせるとか。
たまに片方の後ろ足が浮いてる時があります。変な爽太君でした。

昨日の今日でこてつは人間不信になっておらず安心しました。やっぱりいいヤツです。
f0041917_10351078.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-04-19 10:35 | 飼い主の独り言

反省してます

散歩から帰って来た直後のおやつタイムに、こてつが爽太に向かって威嚇し噛み付いてしまいました。こてつのやり過ぎについ我を忘れ本気で怒ってしまいました。
(手も出ました、こてつゴメン)
こてつは「おいで」と言っておやつを見せても前々近づいて来ません。
独りたそがれてます。
爽太との微妙な距離、おやつを持って行っても食べてくれません。
今になって考えると親子のただのじゃれ合いなんでしょうけど・・・。
こてつ君、まさか人間不信になってないよね。
f0041917_209723.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-04-17 20:10 | 飼い主の独り言

ただいま警戒中

隣の駐車場に見知らぬ車が入って来ると、ヘタレ犬が番犬に変わります。
一番警戒心が強いのがこてつです。
父親としての自覚なのかただの臆病なのかこてつのみぞ知る。
こんな時は4,5回呼ばないとこっちを向いてくれません。
「ん~、だから何なの!」とでも言いたげなこてつですが、
その呼びかけに付き合ってくれるのもこてつ。やっぱりいい奴です。
f0041917_10202251.jpg

by kotetsu-rin | 2007-04-14 10:20 | 飼い主の独り言

爽太の成長

f0041917_12355164.jpg
最近の爽太のオシッコスタイルがなかなかサマになってきました。
少し前は片足上げるとフラフラしたりつんのめったりしてましたが安定感も増してしっかり思いを達成できてるようです。貴乃花の土俵入りのように足を高々と上げてる姿早くみたいなぁ。
by kotetsu-rin | 2007-04-11 12:36 | 飼い主の独り言

孤軍奮闘

散歩コースの池にはいろいろな種類のカモ、そろそろ数が減ってきた白鳥の他にたった1羽だけアヒルがいます。
顔を良く見ると白鳥より人のよさそうな顔をしてます。あくまでも私の勝手な解釈ですが、白鳥にはみんなが餌を与えるし写真も撮るのでチョイと鼻高々になっていると思うんです。
それに引き換えアヒルは優先的に餌はもらえないし、泳ぎも速くないのオコボレ餌はみんな機敏な、数の多いカモに取られてしまいます。
その辺が目つきに表れてて、地味だけどホントは真面目ないいヤツなのではないかと思うわけであります。それに白鳥の足は黒いゴム長で、アヒルの足はくちばしと同じ色なんです。
そっちの方が可愛いに決まってるじゃありませんか!
(すみません。時節がら選挙戦の候補者口調になってしまいました。猛省)
f0041917_2323248.jpg

by kotetsu-rin | 2007-04-07 23:02 | 飼い主の独り言