愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

親子で水遊び

親子で水遊び
あったかい日には水遊び!これは犬も子供も全世界共通ではないでしょうか。
去年の8月に生まれた爽太には徐々に暖かくなる日々は初体験。
そろそろ水と遊ぶ季節となりました。
ホースから出てくる水をしきりに食べようとする爽太、その陰に隠れる凛。
あまりに無邪気に真剣な姿に止めるに止めれず30分以上もやってしまいました。
おかげで爽太はビショビショ、これだったらついでにシャンプーすればよかった。
f0041917_21293979.jpg



f0041917_2130095.jpg



f0041917_21301569.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-05-29 21:30 | 飼い主の独り言

オヤバカ

爽太をモデル犬にしようかなぁなんて思って真面目な写真を撮ってみました。
応募しても合格するとは限らないのに飼い主はもうその気満々です。
こてつも凛も一応はモデル犬のカタログみたいな本には載っているので、その子供だから大丈夫!と思っているのはアホな飼い主だけ。
モデル犬にならなくたって爽太は充分かわいいからね、今のままでいいからね。
f0041917_12314374.jpg



f0041917_1232846.jpg



f0041917_12322294.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-05-26 12:32 | 飼い主の独り言

こてつの場合

こてつは凛や爽太と違い寝姿にも華がありません。
ひたすらグターです。
これだけ眠れば朝の4:00起床は当然かも・・・。
f0041917_18373262.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-05-25 18:37 | 飼い主の独り言

寝姿ウルトラC

こんな不自然な格好で熟睡してるって信じられません。
凛は手足を触ってもそのままブラブラ動くだけ。
爽太は大きくなった身体を無理やりベッドに押し込んで頭から尻尾で「C」の完成です。
f0041917_1515928.jpg
f0041917_15153697.jpg

by kotetsu-rin | 2007-05-22 15:15 | 飼い主の独り言

外は雨

いつもは5:00起床のこてつも雨の日は起きません。外にも出ません。
午前中からこんな感じでダレてます。
親子です。後ろでは爽太も同じ格好でダレてます。
f0041917_1657241.jpg

by kotetsu-rin | 2007-05-19 17:08 | 飼い主の独り言

本当の道草

道路から結構高い所のこの場所の草が大好物のようで必ずこの場所に居座ります。
他の場所と同じ草達に見えるんですが何がいいのかは不明。
変わり者のこてつだけならまだしも、3匹みんなが好きってどういうこと?
凛、気をつけて降りなさいよ。
また登らなくていいから、爽太!
こてつー、知らないからねっ!
f0041917_19423815.jpg



f0041917_19425673.jpg



f0041917_1943961.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-05-18 19:53 | 飼い主の独り言

お花の季節

桜も散って久しいこのごろいろいろな花が咲いてます。
今日はツツジの前で一枚。
似たような花でサツキっていうのもありますよね。
(区別が付かなくて恥ずかしい限りで・・・)
やっぱり視線の先にはおやつで決まりです。
f0041917_14374828.jpg

by kotetsu-rin | 2007-05-16 14:37 | 飼い主の独り言

連休Ⅲ

またまた連休ネタです。
ドッグランの近くにコリー犬の大きな置物が有りました。一番反応したのが爽太です。
f0041917_1221610.jpg

初めは吠えるやら威嚇の格好するやら大変でしたが、向かってこないとわかるとクンクン攻撃の開始で置物から離れようとしませんでした。
土筆もいっぱい生えてて最初はよけて歩いてましたが途中から少しぐらい仕方ないよって気分になってしまいました。さすがに凛も食べませんでした。(調理すれば食べられるそうです)
f0041917_12224211.jpg

集合写真はいつものおやつ作戦です。こてつは疲れてしまったみたいです。
f0041917_12213593.jpg

by kotetsu-rin | 2007-05-11 12:23 | 飼い主の独り言

連休Ⅱ

妖精の杜の事務所の前には杉の葉で作った大きな象2頭がいます。
作った時はきっと緑色だったのでしょうが今は茶色です。
個人的には緑の象は想像しにくいです。
この後、象の右足にお約束のマーキングです。
少しだけお邪魔したドッグランでは凛と爽太は一生懸命走ってましたが、こてつはクンクンしながら網の回りを1週しただけでした。
犬は走ってる姿が1番ですね。
f0041917_11243596.jpg



f0041917_11245261.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-05-11 11:25

連休

今年のG.Wは秋田の 北欧の杜 に行ってきました。
 オートキャンプ場には4台のエアストリームがあってほんの少しだけ広大な大陸を横断する陽気なアメリカンの気持ちでした。
ウッドデッキも常設してあり、バーベキューをやりながら(実際は焼き鳥、油揚げ、タラコ、ホッケなどを焼いた)楽しい時間を過ごしました。(夕方は寒くて外には居られない!)
施設内にドッグランがあったので行ってみると大きな秋田犬やらシェパードがいて断念!
早朝、誰も居ない時にほんのチョッピリお邪魔しました。
 爽太はこれが初めての長丁場のドライブ。吐くことも吠えることもなく観光客のように窓から外を眺めて、たまにはウトウト。疲れたんでしょうね、帰るなりMy bedでグッタリでした。
f0041917_22313067.jpg



f0041917_22315240.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-05-07 22:32 | 飼い主の独り言