愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちょっと気になったこと

3ワンコズの食事の様子です。
前にもご紹介したとおり3匹並んで仲良く
ご飯を頂くのですが・・・

f0041917_1881655.jpg


爽太だけいつも座ってご飯を食べています。
たいしたことではないのですが、
ふと、他のワンコ達はどうなのかなぁ~と思ったので。


ちなみに先日お台場のイベントでもらってきた
ワンコのミルクをあげてみました。
美味しかったみたいです。(おなかをこわすこともありませんでした!)

f0041917_18124523.jpg


おまけに
爽太の”長い舌”をどうぞ!
f0041917_1814153.jpg


f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-30 18:16 | 飼い主の独り言

楽しい時間

爽太の彼女(?)が来てくれました。

まずはご対面のKiss
爽「さみしかったよ~」
f0041917_1256382.jpg


抱っこしてもらってちょーご機嫌の爽太
f0041917_133272.jpg


満面の笑み と思ったら
その頭の皮はなに!!
f0041917_1312670.jpg


こてつも嬉しい
f0041917_1301581.jpg

凛もまったり
f0041917_1342234.jpg


楽しい時間をすごしました。また来てね~


f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-29 13:05 | 飼い主の独り言

網戸

これは爽太です。
すごい顔して何をしているのかというと・・・
f0041917_16333646.jpg


<網戸>に噛み付いています。

爽「中に入れるんじゃ~~!!」

爽太、そんな顔しなくても・・・

我が家の<網戸>はご覧のとおり。
昨年産まれた子犬たちが見事に破壊してくれたままなのです。
f0041917_16355161.jpg


爽「そうだ、入れるんだった!ただいまぁ。」
f0041917_16365611.jpg


今週末にはやっぱり<網戸張り>かな。

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-28 16:42 | 飼い主の独り言

こてつの仕事

1点をじ~っと見つめるこてつ。
f0041917_15533012.jpg

日中のこてつの仕事は誰に言われた訳でもないのに
『ハエ当番』
こてつの周りに4匹の『ハエ』の死骸があります。(2匹しか写ってないけど)
f0041917_15544015.jpg

こてつが退治したのかなぁ???
暑い中ご苦労さま!

久々に3ワンコで ハイ、チーズ!
f0041917_15555872.jpg


f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-27 15:58 | 飼い主の独り言

昨夜のこと

我が家のワンコの夕飯は7時くらいです。
いつもならご飯を食べるとすぐ家に入りたがるので、
夕べもいつもどおり足を拭いて中にいれたのですが、
ほどなくこてつがガラス戸をガリガリし始めました。
なになに、外行くの?と開けたところ3匹でさ~っと出て行ってしまいました。
爽太だけはすぐに戻ってきて、その場でさっさとおやすみ体勢。
f0041917_14461145.jpg

我が家の就寝時間は10時です。(早い!とよく言われます)
戻ってこない2匹の様子を見に行くと・・・
f0041917_14531325.jpg
f0041917_14533095.jpg

暗闇の中、こてつも凛も好きなベンチでまったりしていました。
なんだよ、家の中暑かったの?
さあ、もう寝るよ~、入って~

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-26 14:58 | 飼い主の独り言

うちの子が一番

週末、東京へ行ってきました。
日曜日は時間があったのでお台場へ。
偶然にもワンコのイベントがあってあっちもこっちもワンコだらけ・・・
カメラを持っていかなったことを後悔したのですが、
やっぱり我が家の3匹が一番カワイイ!

水遊び後の爽太と凛
f0041917_2058329.jpg

f0041917_20585459.jpg

こてつは朝4時半に散歩の催促をしたそうです。
ブタと格闘中のこてつ
f0041917_212241.jpg


帰ってきたら庭の花が枯れていました。なぜかピンクの花だけが・・・残念
f0041917_2151626.jpg
f0041917_2153188.jpg


f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-25 21:07 | 飼い主の独り言

明日はお留守番

アイスクリームを食べに車でお出かけしました。
我が家の車は完全にワンコ仕様です。
3匹ともアイスが大好き。でもちょっと車の中暑すぎたね。ゴメン、ゴメン。
f0041917_2132445.jpg

明日は午後からパパとママは上京します。
こんなとき面倒を見てくれるのがこてつババ。
写真の左はじにちょこっと写ってますが・・・
明日もよろしくね。
みんな仲良くいい子でお留守番するんだよ~。

3匹でなにやら相談中・・・
f0041917_2110879.jpg

あっという間に熟睡のチーム茶色
f0041917_21123821.jpg


f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらも応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-22 21:15 | 飼い主の独り言

みんな大好き

先日、例の彼女が遊びに来てくれた時の1枚です。
3匹とも彼女が大好きです。
彼女もまた3匹が大好きです。
f0041917_21412275.jpg

明日は彼女の○才のお誕生日。
素敵なBirthdayを!

ちなみに爽太は女性ばかりではなく、おぢさんも大好きです。
(髪がボサボサだけど、普段はもっとお洒落なおじ様です)
f0041917_21425135.jpg


先日、デジカメを首からぶらさげて彼女と一緒にお散歩に出かけた時のこと。
交差点で走ったはずみでデジカメのバッテリーが落ちてしまったのです。
途中で写真を撮ろうとして気がついたのですが、時すでに遅し。
彼女の散歩風景も撮ることが出来ず、残念無念の帰り道、
国道で車にひかれボロボロになったバッテリーを発見したのでした。
皆さんも気をつけてくださいね!
そんなこと、滅多にないかもしれないけど・・・
f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-21 21:51 | 飼い主の独り言

今日も

暑い日でした。ワンコ達もグ~たら、グ~たらしてばっかり。
f0041917_16503740.jpg

f0041917_16365945.jpg

f0041917_16374997.jpg


毎日お日様をあびて庭に植えた朝顔も大きくなってきました!
f0041917_1634409.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-20 16:53 | 飼い主の独り言

今日の水遊び

今朝も朝からはりきってます。
f0041917_1551857.jpg

実は爽太、甘えるだけかと思いきやジャンプだけは得意なのです。
立ったままの人にチューできるほど・・・(その勇姿いつかご紹介しましょう)

f0041917_1552578.jpg

凛も楽しそうですが・・・
f0041917_15532459.jpg

女の子になってしまいました。そろそろ2匹の♂達と距離をおかなければ!

こてつは水遊びにはもちろん参加いたしません。「M」になってるよ (顔でかい!)
f0041917_15545016.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-19 15:59 | 飼い主の独り言