愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑い日は・・・

最近ここ盛岡も気温が上がり、ともて暑い日が続いています。
今日は29度でした。
爽太と凛は最近水遊びが大のお気に入りです。
爽太は上手に水が飲めるようになりました!?
f0041917_2094311.jpg
f0041917_2010174.jpg

せっかく涼しくなるはずなのに、そんなに動いたらかえって疲れちゃうでしょ!!
f0041917_2010339.jpg
f0041917_20105239.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-18 20:15 | 飼い主の独り言

食事の時間

平和な食事のじかんです。
f0041917_13162057.jpg

こてつは一番初めに”よし”してもらえるのに、一番食べるのが遅いので
いつもこんな状況になります。さっさと食べ終わった爽太がじっとこてつを(ご飯を?)
見つめています。でも、怒られるので、手はだせません。
f0041917_13164099.jpg

ちなみに爽太はこのスヌーピーの食器でなければご飯をたべませ~ん。
よっぽどお気にいりなんだね!
ちなみにこの食器は虎太郎家からいただいた物です。
f0041917_13165631.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-16 13:20 | 飼い主の独り言

こてつ

来客が苦手なこてつも、我が家によく遊びに来てくれる友人には心を許しています。
こんなに嬉しそうに!!
いつも散歩してくれてありがとう。
f0041917_18304691.jpg


朝顔の種を植えてみました。
小学生の時、観察日記をつけて以来ですが、
昨年道端に咲いている朝顔がキレイだったので
種を集めておいたのです。
成長が楽しみです。
f0041917_18335768.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-14 18:36 | 飼い主の独り言

誰のしわざ?!

先日、”芝”の目土を買ってきました。
我が家の庭は”芝”がまだらなので、毎年種まきをしているのです。
ちょっと目を離した隙にこんなことになっていました。
いったい誰なの、もう!!
f0041917_19142534.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-13 19:17 | 飼い主の独り言

最近のお気に入り

パパの仕事場で使っていたベンチが古くなったので新しくしました。
古くなったといってもまだまだ使えるし、もったいので庭においてみることに・・・
すっかりお気に召したようで3匹交代で座っています。
(2人掛けなので、やはり3匹同時ではちょっと狭いらしい)
凛は昨年の出産以来太り続け、とうとう10kg!
ダイエットしなきゃね。
f0041917_15102611.jpg
f0041917_1510441.jpg

Team茶色のしっぽ
        ←こてつ        爽太→
f0041917_15105963.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-12 15:19 | 飼い主の独り言

初対面!!

盛岡から車で1時間ほどのところにある”くずまき高原牧場”のお祭りに行ってきました。
なんと、カメラを持って行くのを忘れてしまい、携帯電話のカメラでの撮影になってしまったので、画像がきれいじゃないけど、ゴメンなさい・・・
こてつ、楽しそうだね。
f0041917_15472817.jpg

爽太、見てるよ・・・
f0041917_160885.jpg

初めて見た「牛」にびびってしまった爽太はこの後吠えまくり、さらに集まってしまった牛から逃れようと、ママに抱っこしてもらったのでした。(カメラがなくてホントに残念!)
f0041917_15474245.jpg

ウシの行列・・・やっぱり迫力あるね、爽太じゃないけどちょっと怖いかも。
f0041917_1614286.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-11 15:54 | 飼い主の独り言

庭でのひと時

天気がよかった日のお昼をテラスでいただきました。
ワンコ達ももちろん参加です。
と~っても真剣な眼差し・・・
爽太、本当はイスに座りたかったの?
f0041917_15425095.jpg
f0041917_1543610.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-10 15:52 | 飼い主の独り言

かきつばた群生地

f0041917_12362936.jpg
f0041917_12345794.jpg

先日、天気がよかったのでカキツバタ群生地に行ってみました。
ここは県指定天然記念物にもなっていることでしたが、
思ったよりも小さくてチョッとがっかりしました。(指定した人ゴメンナサイ)
でも青色がとても鮮やかでそれはそれで感心しました。
爽太は花なんかお構いなし、凛は他の花に興味津々、
こてつはせっかくのカキツバタにオシッコ!
まったく、キミ達ったら・・・
f0041917_1238316.jpg

おまけのショット、こてつ花食べちゃダメだよ!
f0041917_12403885.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-09 12:42 | 飼い主の独り言

寝たふり?

普段は寝相がよい(方だと思っているだけかな)こてつの変な寝姿です。
何を考えて寝てるんでしょう。
寝ているふりだけのような気がしないこともないのですが。
薄目開いてるし・・・

きっと平和な夢を見ていることでしょう。
だってこてつですから・・・。
f0041917_1931750.jpg
f0041917_1933918.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-08 19:07 | 飼い主の独り言

珍しい2ショット!?

f0041917_14231547.jpg

天気のいい日に仲良く日向ぼっこなんてシャレて見ました。
こんな感じの2ショットなんて久しぶりです。いつも回りで爽太がゴチャゴチャしてますから。
昔に比べると子供もできて表情にも余裕みたいなものが感じ取れます。(またまたオヤバカ)
ずっと仲良し夫婦でいてほしいな。
f0041917_14225099.jpg

f0041917_20484470.gif ←よかったら、応援お願いします。
by kotetsu-rin | 2007-06-07 14:25 | 飼い主の独り言