愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

成長記録③

庭に植えた朝顔がやっと花をつけました。
f0041917_20155227.jpg

朝顔ってこんなに大きくなるものだったかなぁとちょっぴり驚いています。
花色は紫でした。
f0041917_2016975.jpg


さてさて、成長記録の続きです・・・

生後1ケ月を迎えると やっと  っぽくなってきました
f0041917_2019053.jpg

まるまると太ってますね~
f0041917_2019163.jpg

離乳食も食べ始めましたが、
f0041917_20193696.jpg

やっぱり おっぱいが いいようで・・・
やせ細って、毛もぱさぱさになってしまった
本当にがかわいそうでした。
f0041917_20195085.jpg

サスケです。長男らしく(?)慎重派でおとなしい子でした。
f0041917_20322483.jpg

虎太郎です。身体も一番大きくて、こてつに良く似ていました。
f0041917_20324813.jpg

爽太です。この頃から甘えん坊の顔していますね。
f0041917_2033215.jpg

ハナです。身体は一番小さかったけど、耳が立つのは一番早かったね。
f0041917_20331541.jpg


そろそろ、外にも興味が出てきましたよ~。
f0041917_20333166.jpg


続きはまた次回♪


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-31 20:43 | 飼い主の独り言
今日は昨日の続きです。
生後4週間くらいまでをお伝えしようと思います!

爽太です。この頃には少し生き物らしくなってきましたね。
f0041917_20573552.jpg

網の間からお鼻を出すのもお手の物でした。
f0041917_20575359.jpg


身体も大きくなってきて  が大変そう・・・
左から2番目が爽太です。
f0041917_2058953.jpg

やっと目も開いて、少し立ち上がれるようになった頃
f0041917_20583191.jpg

このころから個性が出てきてますね。
f0041917_20585130.jpg



今日はも更新を手伝ってくれました♪
f0041917_2193623.jpg

ちなみに・・・
昨日発売の『月間シーバ』にが掲載されました!パチパチパチ!!
ちょこっとだけですが、親ばか両親はウホウホです♪
f0041917_21141412.jpg



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-30 21:18 | 飼い主の独り言
今日から爽太の8月3日の1才のBIRTHDAYを勝手に祝して
成長記録をお送りしたいと思います♪

長男(現:サスケ)が産まれたのは2006.8.3 AM3:00 でした。
次男(現:虎太郎)はAM3:30
そして、3男となる爽太はそれから1時間40分もたってやっと産まれて来たのです。
f0041917_2092327.jpg

長女(現:ハナ)はAM5:20
f0041917_2094468.jpg

凛がひとりで産まれてきた子犬達を舐めてきれいにしてあげて・・・
とても感激&感動したことを思いだします。
f0041917_2095952.jpg
f0041917_20101661.jpg

産まれたての子犬を見てホントにちゃんと育つのかと心配していたものですが、
2日もたつと少し安心できてきました。
f0041917_20104129.jpg

ゲージからもごろごろと外に出てきます。
f0041917_2017069.jpg

毎日、体重測定もしていました。
f0041917_20112037.jpg

凛はちゃ~んとお母さんをしていました。
f0041917_20172116.jpg

生後1週間でだいぶ大きく、しっかりしてきましたね!
f0041917_20173592.jpg


今日はここまで 続きはまた明日♪


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-29 20:37 | 飼い主の独り言

こてつの嫌いなこと

こてつ です。 
怒っています。
f0041917_172042100.jpg

まだ 怒っています。(顔が変になってるっ・・・)
f0041917_1721399.jpg

もひとつおまけに 怒っています。(目が真剣だよ・・・)
f0041917_17211629.jpg


ひどい抜け毛なのに
こてつは シャカシャカ が大嫌いのよう


もこんなに気持ちよさげなのに、どうしてかしら?
f0041917_1724654.jpg
f0041917_17242190.jpg


あまりしつこくしたせいか 呼んでも寄ってきません。
f0041917_17225956.jpg


その後、こてつはひとり
ハエを見つめていました(?)
f0041917_17265850.jpg


あ、爽太はもちろん シャカシャカが大好きです♪
f0041917_17282494.jpg



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-28 17:33 | 飼い主の独り言

ダイエットの敵

こてつ です
f0041917_20502994.jpg

 です
f0041917_20504996.jpg

お行儀が悪いのは 爽太 です
f0041917_2051836.jpg


お酒を飲んでいるわけではありません

今日も暑かったのでママのアイスを分けてあげました。
みんな アイス が大好きなので、1人で食べていると
すご~く視線を感じるんだよね・・・

満足した爽太 はさっさとお休みです。
f0041917_2134633.jpg

こんなに大きくなった 爽太 
10.75kgもあります。
でも、まだ1歳になってないんですよね~

ちょうど1年前の今日の の写真がありました。
出産1週間前で まるで牛のおなかみたいでした。
f0041917_214215.jpg


でも最近、太り気味(女の子なので、体重はヒミツにしてあげよう)だから
あまり変わらないかも!?

ダイエットしなくちゃね~、ちゃん


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-27 21:19 | 飼い主の独り言

初対面

久々の更新になってしまいました。
ママが夏風邪でダウンしてしまったものですから・・・
遊びに来てくださった皆さま、ごめんなさい。

体調もだいぶ回復してきたし、お休みだったので、
いつもよりゆっくり散歩に出かけてみました。

朝から良いお天気です。
f0041917_19565918.jpg


散歩中、信号待ちでは
こてつ と 凛 はちゃんとお座りをします。
f0041917_1958368.jpg


爽太 も最近やっとお座りが出来るようになってきました。
f0041917_19584470.jpg


が、大きな車が通ったり
近くを自転車が通ったりすると
f0041917_19594974.jpg

すぐに へたれ犬 に変身してしまうのでした。


今日はいつもの散歩道に 珍しい子 がいました!
f0041917_2014822.jpg

f0041917_202538.jpg

「亀」さんです♪
3匹とも初対面ですから興味津々。
なかなかその場を離れようとはしませんでした。
でも、こてつ と 爽太 格好までそっくりだね。

散歩から帰った後、動物病院へフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
病院前での1枚。 これは 爽太 ですが、
f0041917_2072997.jpg


こてつ も病院には入りたがりません。
床に這いつくばってまるでモップ犬です。
ただ、体重を量ってもらうだけなのに、
こてつだけは一人で診察台にじっとしていられませんでした・・・


お家に帰るとみんなぐったり
暑いし、緊張したからね。
f0041917_20105641.jpg


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-26 20:14 | 飼い主の独り言

破壊王

夕べはベッドのクッションでした。
f0041917_20223925.jpg


夕方はうさぎのおもちゃでした。
f0041917_20225327.jpg


そしてさっきは
枝豆3兄弟の2豆目
f0041917_2023779.jpg


ひぇぇ~、もうやめてぇ
いくら、天気が悪くて散歩に行けなかったからってそんなにしなくても・・・

f0041917_20244373.jpg

破壊した こてつ は満足気
爽太 は便乗?
f0041917_2024565.jpg


凛 だけは大好きなボールで一人ずっと遊んでいました。
f0041917_20251048.jpg


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-21 20:48 | 飼い主の独り言

いいこと?考えた!

今日は雨です。
何して遊ぼうか考えていたところ・・・
そうだ!!
あれ、あれ♪
夏といえば・・・
f0041917_1829445.jpg

じゃ~ん!
去年、こてつ と  が着ていたものです。
手に取ってみると少し大きい気もしたのですが、
着せてみよ~っと。
f0041917_18303893.jpg


うん、サイズはぴったりだね!
でもその格好は・・・?
f0041917_1831433.jpg


へたれな 爽太 はこれを着てお出かけなんて とても出来そうにありませんでした。
ちなにに  ははっぴを手にしたとたん、走って行ってしまったのでした。

f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-20 18:35 | 飼い主の独り言

お休みの日

今日はお休みです♪
お休みの日くらい
普段よりゆっくり眠りたいですよね~。
でも我が家には お散歩大好き柴犬 がいます。

f0041917_14511027.jpg

早い時は4時半から
パパ or ママが起きるまで 何かを話しています。
「ワン」 ではなくて 「フォンフォン」 と。
せめて6時までは と、なだめるためにどちらかが起きて
ソファで時間を潰すのですが、
 にとってはちょうどよい さながら ウォーターベッド のようです。 
f0041917_1516138.jpg


やっと散歩に出かける時間には
爽太がこの有り様です・・・
逃げ回って は ゴロンして
ハーネスをつけるのも一苦労! 
「そうたぁ、起きなさい!!」
f0041917_14584562.jpg


散歩から帰ると自由時間(いつもか・・・)
番犬のまねをしてみたり
f0041917_14594152.jpg

ちょっと甘えてみたり
f0041917_1510255.jpg

ボールを眺めてみたり?なぜ??
f0041917_15125487.jpg


ひとつ気づいたことがありました。
こてつの目は茶色
f0041917_150388.jpg

爽太の目は黒
f0041917_1505314.jpg


って、たいしたことじゃないけど、ね。

朝顔もどんどん大きくなっています。
f0041917_15172557.jpg


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-19 15:18 | 飼い主の独り言

こてつの好きなこと

日中に遊んであげられなかったので
暗闇の中ボール遊びをしてみました♪

f0041917_20591543.jpg


まともに遊べるのは
こてつ だけです。

 はボールを銜えたまま離してくれないし

爽太 はご覧のように 遊び方を間違えています。
f0041917_20592297.jpg


時間が短かったためか よほど 未練 があったらしく、
こてつ はずっと外を見つめていました・・・
明日また遊ぼうね!
f0041917_211444.jpg


そのころ、いたずら2犬組
ベッドの取り合いをしていました。

やれやれ 、です。
f0041917_2141171.jpg



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-07-17 21:10 | 飼い主の独り言