愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の気配

今日はお休みです。
朝、散歩へ行けなかったので ふて腐れ気味のこてつ

f0041917_20114554.jpg



夕方散歩へ出かけました。

ずっと気になっていた ひまわり 

f0041917_2014553.jpg

すごく背が高くて、花をたくさんつけています。


いいお天気の空を見上げると・・・

f0041917_20122793.jpg


たくさんの トンボ が!


すすき もこんなに・・・
少しづつ秋に近づいているんだなぁという感じ。

f0041917_20131410.jpg


こてつの大好きな山越えコースを帰ってきました。
盛岡の町並みが見られます。

f0041917_2016040.jpg


3匹で仲良く歩くワンコたち。
f0041917_20192866.jpg


凛は今日も栗を拾ってきました。
f0041917_20161850.jpg


笑顔の爽太
f0041917_20164299.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-30 20:25 | 飼い主の独り言

爽太のお見合い

豆柴のゆず香ちゃんです。
f0041917_19492087.jpg

爽太とのお見合いのために我が家へ来てくれました。
一生懸命、アピールをする爽太。
ゆず香ちゃんもまんざらでもなさそうかしら?
f0041917_19493991.jpg


幸い、爽太とゆず香ちゃんは気が合ったようです♪
ちょっと遠くから失礼しました・・・。
f0041917_19495312.jpg


大人になった爽太。格好がちょっと変だけど。
f0041917_1950987.jpg


後を着いて歩いて、
f0041917_19502512.jpg

ゆず香ちゃんにやさしく接する爽太。
f0041917_19503952.jpg


ゆず香ちゃんが帰った後はゲージの中で落ち着きを取り戻す、爽太なのでした。
f0041917_19505134.jpg


2ケ月後にはかわいいBabyが誕生するといいね。


ゆず香ちゃん、ゆず香パパ、本当にお疲れ様でした!


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-26 20:02 | 飼い主の独り言

爽太、大人に?!

爽太です。
f0041917_21315694.jpg

すでに爆睡ですが、今日はシャンプーをしました。
実は、明日 お見合いなのです。
爽太をお婿さんにというお話を頂いて
明日お逢いすることになったのです!

お相手は豆柴のゆず香ちゃん♪
小さくてと~っても可愛い子です。

うまくいくのでしょうか??
へたれ爽太なので心配ですが、ご報告はまた次回・・・


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-25 21:33 | 飼い主の独り言

新しいおもちゃ

お盆休み後、初の休日でした。
久々の良いお天気だったのに、お疲れ気味の飼い主達は
3ワンコズをどこにも連れて行ってあげられなかったので・・・
ドッグフードを買いに行ったついでに 新しいおもちゃを買ってみました。

これなんですが・・・
まずはこてつにお披露目(見てるのか?)
f0041917_21511916.jpg


凛に(爽はまだだよ!)
f0041917_21521571.jpg


お待ちかね、爽太に (こてつ?!)
f0041917_21523752.jpg


楽しそうに?遊ぶちびっ子2犬組
f0041917_2153245.jpg


こてつはベッドから出てきません・・・ 気にいらなかったの?
f0041917_21532335.jpg


凛! そんなに引っ張ったら危ないって!!
f0041917_215428.jpg


こてつはパパが食べているチーズの方が気になるみたい・・・
f0041917_21542174.jpg


ためしに置いてみたら ただ眺めるだけでした。
f0041917_2154401.jpg


2匹のよだれでべとべとになったおもちゃは洗われ
次回の登場に備えます。
f0041917_21545949.jpg


2犬組はその後おもちゃを探していました。
f0041917_21552219.jpg



追伸:ゆずかパパへ
メールも送ったつもりでおりましたが、すみませんでした!
明日、こちらからもご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-23 22:04 | 飼い主の独り言

今日もまたまた

朝から薄曇の盛岡でした。
実は今日も バーベキューの日
パパのお友達関係の集まる日なのでワンコ達とお出かけで~す。

我が家のタープも大活躍!
f0041917_20351450.jpg

ちょっと緊張気味のワンコ達
f0041917_20354493.jpg

初めてお会いする方もいます。
ミダイくんとユメナちゃん
f0041917_20395127.jpg

美味しそうなにおいがしてきましたね~
f0041917_20423912.jpg

ワンコにもおすそ分け
f0041917_20362231.jpg


こてつカワイイ♪
f0041917_20414194.jpg

時間が経つと少しずつ慣れてきました。
f0041917_20421750.jpg

お腹まで出しちゃうくらい・・・
f0041917_20441874.jpg

久しぶりに会うお友達にも濃厚なご挨拶
f0041917_20444134.jpg

おっと、こちらも美味しそう
f0041917_20451020.jpg

あら ワンコ達は疲れちゃったみたいだね。
f0041917_20514488.jpg

大人たちも楽しんだ1日でした。
f0041917_20521996.jpg


ミダイくん&ユメナちゃん
いっぱい写真撮ってくれてありがとう


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-19 20:54 | 飼い主の独り言

凛の趣味

お盆があけたとともに 盛岡は肌寒いくらいです。
ワンコ達はすごしやすそう・・・

いつもの散歩道は2コースあります。
近所の池まで行く40分コースと もっと近所の大学の工学部を回る20分コース。
小雨だったり、暑すぎたり、寝坊しちゃった時などは短いコースになるのですが、
この時期になって凛の好きな物が出現しました。

遠くからでも目に入れば一直線
f0041917_13415145.jpg

獲物は
そう、栗のイガイガです!
凛的には一応選ぶ基準があるようです(う~ん??)
f0041917_13421174.jpg

毎年のこととはいえ、痛くはないのでしょうか?
お気に入りを見つけてご満悦♪
f0041917_1344395.jpg

家まで持ち帰れば 今度は破壊作業です・・・
f0041917_1344224.jpg

ご飯のマテの時も一緒
f0041917_13443931.jpg

食事中も一緒
f0041917_13454092.jpg


何が凛をそこまでさせるのでしょうかねぇ


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-18 13:53 | 飼い主の独り言

お庭バーベキュー

昨日は我が家の恒例行事
お庭バーベキュー 

暑い日が続いていて、昨日も朝から日差しが強かったので、
買っちゃいました 簡単タープ なかなかいいよ!
f0041917_13332558.jpg


ハナちゃんと先住犬のジャンプくん 
f0041917_13354382.jpg

ハナと爽太の2ショット♪
f0041917_133635.jpg

もう1匹のお客さまは 黒ラブの ダンク君
f0041917_13421892.jpg


こてつと凛は ジャンプ君に吠えたり追い掛け回したり
仲良く出来なかったのでつながれています。(爽太はつながれてません)
f0041917_1354927.jpg

おかげでジャンプくんはママさんのお膝から降りようとしません。
f0041917_13371779.jpg

ママさんが席を立つと 初対面の Tさんのお膝の上に避難
人懐っこいジャンプくん
f0041917_135119.jpg

こてつはハナとは仲良くしたいのね♪
f0041917_13373558.jpg


ワンコに囲まれるハナママさん
f0041917_13375334.jpg

大:ダンクくん 中:ハナちゃん 小:ジャンプくん
f0041917_13393945.jpg

こてつと凛ももう少しフレンドリーだったら一緒に遊べるのにね・・・
f0041917_1424210.jpg


ダンクくんはTさんに水浴びもさせてもらって楽しそうでした。
f0041917_13395260.jpg


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-16 14:10 | 飼い主の独り言

予行演習!?

今日もここ盛岡は猛暑です。
ワンコ達も暑そう
こてつも
f0041917_173664.jpg

凛も
f0041917_1732334.jpg

爽太も
f0041917_1733713.jpg



明日は我が家恒例 お庭バーベキューの日です。
(またかよ!)
明日はハナと虎太郎が来てくれることになっているので、楽しみ。

今日は予行演習で?お庭ランチをしました。
明日も参加予定のTちゃんと一緒に♪
f0041917_176257.jpg


f0041917_1761791.jpg

涼しい日陰に避難中の茶色たち
f0041917_1763419.jpg


あまりの暑さで、この後ワンコ達も
冷房の聞いた部屋でまったり過ごすことになったのでした。
f0041917_17183086.jpg



庭の朝顔はこんなに大きく育ってしまいました!
f0041917_1764916.jpg



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-14 17:19 | 飼い主の独り言

本日は快晴なり!

今日からお休みで~す。
先日ゆっくり出来なかったので朝からまたまた八戸の海へ出かけました。
今日はお友達のTちゃんも一緒です。
f0041917_21302198.jpg

もちろん今日も海には入りません・・・
凛も
f0041917_21303983.jpg

爽太も(降参してるし)
f0041917_21305278.jpg

こてつも
f0041917_2131419.jpg


でも、太ったわりに凛の砂浜を走るスピードはなかなかでした!
f0041917_21311759.jpg

こてつは凛に引っ張られ、やる気が見られません。
ママより遅いよ・・・
f0041917_21362169.jpg

爽太はTちゃんと
f0041917_21323310.jpg


今日のメニューは 鯖 と ささみ
f0041917_21325347.jpg

その他、ホルモン&ウインナー
海でのバーベキューは最高ですね!
やる気のないこてつはTちゃんのイスの下でまったり
f0041917_2133756.jpg



前回もお会いした 黒ラブの エボニーちゃん
f0041917_21332170.jpg

爽太は仲良く出来ました!

Tちゃんのせくしぃショット。本人には内緒なのでちょっと小さめに
f0041917_21333427.jpg



すっかり海を満喫した(?)ワンコ達&大人達でした!
f0041917_21334798.jpg


また来ようね♪


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-12 21:46 | 飼い主の独り言

成長記録 ~その後~

家族3匹での生活が始まりました。
爽太もそろそろお散歩デビュー♪
ところが・・・
f0041917_2252860.jpg

へたれっぷりは当時からでしたね。
1歩も歩いてはくれませんでした。


数日かかって
やっとなんとか歩いてくれるようになりました。
f0041917_2254841.jpg

いつも凛のそばにいました。(今もだけど)
f0041917_226642.jpg


虎太郎のご家族がお出かけするとのことで
我が家でお預かりすることに
f0041917_2262389.jpg

ベッドですっかりくつろぐ虎太郎
f0041917_2263659.jpg


翌日はサスケご一家が遊びに来てくれました。
サスケの2人のお兄ちゃんと。
f0041917_2265030.jpg

サスケも虎太郎も新しいご家族にすっかり馴染んで(もちろんハナもね)ます。

我が家は3匹で仲良く暮らしていこうね。
f0041917_227262.jpg


成長記録は今日でおしまい。
明日からはまた日々の生活をお送りしたいと思います。


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←参加してみました。こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-08-11 22:18 | 飼い主の独り言