愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

先日遊びに来てくれたお友達から頂き物をしました。

おおきな『まつたけ』と、彼女のお母様お手製の『みょうがのお漬物』です♪
f0041917_1928375.jpg



焼いたまつたけのいい香に
集ってきたチーム茶色
f0041917_1934959.jpg


こてつもクンクン
f0041917_19281864.jpg


爽太もクンクン
f0041917_19284083.jpg


クロスまで舐めってしまう爽太・・・
f0041917_19333668.jpg


ま、そりゃ~そうだよねぇ。
とっても美味しく頂きました!ごちそうさま~

そのころ、凛は
お気に入りの場所でま~ったり
f0041917_19324730.jpg


パパの足の間はちょうどよいベッドなのでした。
f0041917_1933484.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-29 19:40 | 飼い主の独り言

マイペースなワンコ

朝、起きると居間に何かが散らばっていました。
?? 
よ~く見てみると、バラバラになった栗のイガ・・・
凛の仕業ですね、きっと。というか、間違いない!
f0041917_17415627.jpg



夕べ、我が家へ初めて来てくれたお客さま
こてつがご挨拶しています。
f0041917_19245553.jpg


凛と爽太は遊んでもらっていましたが・・・
f0041917_19251311.jpg


ここでも、こてつはマイペースでした。
f0041917_19253146.jpg




こてつの寝相
f0041917_1930329.jpg


爽太の寝相 凛とそっくり・・・
f0041917_19303233.jpg




お月見も終わったので トイレの飾りを
f0041917_17412496.jpg

ハロウィンへ
f0041917_17413894.jpg


もうすぐ10月ですね、早いなぁ。



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-27 19:35 | 飼い主の独り言

おめでたい日

今朝の3ワンコズです
f0041917_19531953.jpg


こてつのリクエストで山越えコースを帰って来ましたが、
山もずいぶん秋っぽくなってきたような・・・
f0041917_1953431.jpg

凛の大好きな栗のイガも大きくなってきました。
f0041917_19542539.jpg



さて、今日は庭仕事をする日です。


早速、攪拌作業から
f0041917_19544244.jpg


これを少しやわらかくした土の上に満遍なく広げていきます。
f0041917_19545435.jpg


そして、水で薄めた粉末粘着財を撒いたら終了(早っ!!)
f0041917_1955850.jpg



作業中、凛と爽太は興味津々でしたが、
f0041917_19552186.jpg



こてつだけは無関心・・・
f0041917_19553785.jpg



ついでに少し水遊びも楽しみました。
f0041917_2042944.jpg




夕方、爽太の元彼女が来てくれました。
f0041917_2044475.jpg


なんと今日は旦那さまも一緒です♪
と、言っても我が家に来る前に入籍したば~っかりのほやほやのご夫婦ですが。

久しぶりのご対面でしたが、こてつもすりすり
f0041917_2072719.jpg


凛もすっかり甘えています。
f0041917_2074275.jpg


そして、凛からのお祝いのチュ~?!
f0041917_2075617.jpg



本当におめでとう!!末永くお幸せに・・・



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-24 20:16 | 飼い主の独り言

久々のご対面

先日、ワンコ用通販でお買い物をしました。
まずは 『2008年柴カレンダー』
f0041917_18283314.jpg

ちょっと気が早いかもしれませんが、我が家では毎年これを使っています。


お次は 『柴ストラップ』
だいぶ前にパパにプレゼントしたものと
似たものがあったので、購入してみました。
古くなったパパのものと比べると色も全然違いますが、
そのうちこうなるのかな~?
f0041917_18291988.jpg



そして、一番の目的は
じゃ~ん!『20mロングリード』
f0041917_1829092.jpg

これを使って爽太を呼び戻しのしつけをしようと思いまして・・・
今朝は、ロングリードを持ってのお散歩です。


途中で偶然、散歩中のゆず香ちゃんにバッタリ!!
ほぼ1ケ月ぶりのご対面です。
f0041917_18412175.jpg


ゆず香ちゃんの匂いを確かめる爽太
f0041917_18353547.jpg

ゆず香ちゃんもまんざらでもなさそうかしら?!
f0041917_18355562.jpg


そして、
芝生で一緒にかけっこを楽しむことになりました♪
早速、ロングリードの出番です。
f0041917_18363290.jpg



ゆず香ちゃんの後を追いかけてばかりの爽太
f0041917_18365915.jpg


ゆず香ちゃんは楽しんでくれたのかな、
かわいい笑顔で帰って行きました。
f0041917_18372027.jpg


まだ体重に変化はないとのことでしたが、そろそろ妊娠判定が出来る頃。
結果が楽しみです。



その後は3ワンコズで。
f0041917_1845125.jpg


呼び戻しの練習はまた次回かな・・・
f0041917_18451518.jpg



明日もお休み、ロングリードを持って出かけようね!


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-23 18:55 | 飼い主の独り言

連休も終わっちゃうね

今日は朝から大雨です。
ワンコズもお家の中で過ごしています♪

さっきまでは遊んだりしていたのに
f0041917_1762262.jpg

今はま~ったり
と、いうより爆睡中のこてつ
f0041917_1773074.jpg


しっかりカメラ目線をくれた凛
f0041917_178273.jpg


と、爽太
f0041917_1783184.jpg




昨日はまだお天気もよかったので、
爽太は・・・
f0041917_16572581.jpg


初めて見る バッタさん に夢中
しつこく追い掛け回していましたが、バッタさんの運命やいかに! 
f0041917_16573997.jpg


昨日は久々にばあばが遊びに来てくれました。
この喜びようったら♪
そして、爽太のこのジャンプ力!!
f0041917_16575388.jpg


実は凛より運動神経よかったりして?!
f0041917_1658842.jpg



ばあばと行ったお散歩でも凛はお気に入りを見つけて来ました。
f0041917_16582481.jpg


先日のお見送り爽太ショットの反対側からパチリ
通常はこてつが手前、爽太が後です。
ちなみに凛は見送りも、お出迎えもしてくれません・・・
f0041917_16584139.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-17 17:18 | 飼い主の独り言

それぞれの休日

今日も仲良し3ショットです。
f0041917_1949798.jpg



凛は今日、動物病院へ行って来ました。
ここ数ヶ月の太り具合が気になって・・・
でも、病的な肥満ではないとのことなので、まずは一安心。
f0041917_19511322.jpg

運動量も多いはずなので、しばらく様子を見てみますか。

誰かが出かけると、こうして見送る爽太。
帰って来たこともここで確認しているようです。
(→ 視線の先は、駐輪場と駐車場)
f0041917_19513072.jpg


庭の朝顔にこんな幼虫が!
これは何なのかしら?
f0041917_19493284.jpg



夕方、こてつとママとで散歩へ行って来ました。
虎太郎の家の前を通りかかったら
f0041917_1950179.jpg


いつも嬉しそうに迎えてくれます♪
f0041917_19501553.jpg



最後まで見送りもしてくれました。
虎太郎、またね!
f0041917_19502974.jpg



最後に、凛の寝姿です。
女の子なのにあまりにも大胆すぎてごめんなさい!
f0041917_19505555.jpg



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-13 20:11 | 飼い主の独り言

普通の毎日

昨日は雨でした。
退屈そうなワンコズ
f0041917_2115694.jpg

f0041917_21152021.jpg


爽太は窓越しにいつもこんな風に中を見ています。
ベンチの背もたれにあごを乗せて・・・
f0041917_21162965.jpg

この顔見ると、力抜けちゃうんだよね~


外では遊べないのでお家の中で・・・
凛は一度咥えるとなかなか離してくれません。
f0041917_211747.jpg


カーテンの陰から出てきたのは爽太でした。
f0041917_21172057.jpg




雨の上がった今朝は散歩へ行くことが出来ました
満足気なワンコズ♪
f0041917_21181247.jpg


さらにいいショットが撮れましたよ。
凛コレクションのイガ栗も一緒・・・
f0041917_21184755.jpg


そして、爽太の後ろにはやる気のないこてつが。
f0041917_21183061.jpg



ママがお友達にもらった
美味しいプリンを食べているところ。
君たちにはあげられないよ、ゴメンね!
f0041917_2119540.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-11 21:32 | 飼い主の独り言

暑い日だね~

今日は朝からいいお天気でした。
f0041917_2038197.jpg

3頭引きで散歩をすると、こんな感じ。
1人で散歩に行かなければならない時の練習です。
f0041917_20381841.jpg

みんながまっすぐ歩いてくれると良いのだけれど・・・


今日は爽太のDNA登録のための写真撮影をしなければ
「左向き立ち姿」が条件です。
f0041917_20383450.jpg

すぐにお座りしてしまうので、なかなか大変でしたが、
なんとかクリアできたかな?



課題もクリアできたことだし、
あまりの暑さに夕方からお庭でくつろいじゃいました
f0041917_2039392.jpg

ワンコ達も♪
f0041917_20391741.jpg


満足した茶色チームは、一緒にハエ当番に。
f0041917_20393637.jpg




おまけ:抱っこが大好きな爽太でした。
f0041917_20394853.jpg





f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-09 20:51 | 飼い主の独り言

台風一過

夕べ、東北地方を台風が通り過ぎました。
朝から、雨だったため散歩にも行けなかった3ワンコズ
夕べの1枚は・・・
f0041917_19373616.jpg

やっぱりつまらなそうな顔でした。


台風一過の今日は朝から良いお天気
朝顔もキレイに花を咲かせています。
1つだけ違う色が混じっているんですよ!
f0041917_19383029.jpg


こてつはリードの前でひそかに散歩を催促しています。
f0041917_19381423.jpg


散歩後の2ショット
いいお顔が戻ったね♪
f0041917_1938521.jpg



この時、凛はイガ栗の隠し場所を探してウロウロしていました。

最近の凛はイガ栗をボール代わりに持ってきます。
いくら遊べと言われてもそれだけはイヤ!
f0041917_19431594.jpg


凛はなんで痛くないの~??



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-08 19:48 | 飼い主の独り言

新しいお友達

まずは今日の3ショット
f0041917_21452038.jpg


お休みの今日はゆっくりめのお散歩へ
久々に がぁがぁ と そのお友達を写してみました。
f0041917_2146026.jpg

池のほとりの芝生で。
f0041917_21461629.jpg


いつもの6時台のお散歩では
たくさんの人とワンコが居るのですが、今日は8時台、人気もないので
爽太を走らせてみることにしました。
f0041917_2148153.jpg


行ったきり呼んでも動きませんでした・・・
f0041917_21481388.jpg



時間が違うと普段はあまり逢えないワンコにも逢えるのです♪
ダルメシアンの ろく 君
f0041917_2148268.jpg


爽太がいつ吠えてしまうのかと気が気でなかったのですが、
珍しく仲良く出来ました♪(してもらえました、だね。)
思いがけない出来事にシャッターを押すのも忘れてしまったママ
次回は仲良しショット撮れるかな!



盛岡の夕方の空です。
f0041917_2148383.jpg

これから台風が来るみたいだけど・・・
進路にあたる地域の皆さん、どうぞお気をつけて。



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-09-06 22:04 | 飼い主の独り言