愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の休日

今朝の3ワンコズ♪
f0041917_20252450.jpg


今日はすご~くいいお天気で
思わず午後から2度目の散歩へ出かけてしまいました。
いつもの散歩コース『高松の池』もだんだん色づいてきましたね。
f0041917_20254641.jpg


先日まで雪が見えた『岩手山』も雪が融けたみたい
f0041917_2026335.jpg


夕べからパパが出かけていたので
今朝の散歩も1人で3ワンコズだったけど、
午後も1人で3ワンコズと。
こんな感じです。
f0041917_20263488.jpg

さすがに3匹も連れているとジロジロ見られたり、
声をかけられることも多いのですよ。
「タイヘンだね~」とか、「兄弟ですか~?」とか。

小さい黒いワンちゃんだなぁって思って見ていたら
なんと偶然にもREDさんの奥様でした。
f0041917_2026511.jpg


シンディーちゃんはいくら呼んでも近寄ってきてくれなかったけど・・・
f0041917_2027398.jpg


暖かいし、紅葉もキレイだし、パパも一緒だったらよかったのにね。
f0041917_2027137.jpg


明日からママは2泊でお出かけです。
こてつ、凛、爽太、みんないい子でお留守番よろしくね!
f0041917_20272567.jpg

by kotetsu-rin | 2007-10-28 20:43 | 飼い主の独り言

プレゼント

凛の誕生日に新しいおもちゃをプレゼントしました。
と、いってもみんなの物ですが・・・

f0041917_2035215.jpg

長ネギ
うなぎ
秋刀魚 です♪

この秋刀魚、チコママさんのブログで拝見してから
ず~っと欲しいと思っていてやっとネットで発見したのです。

こてつが最初に選んだのは長ネギ
f0041917_2054754.jpg


続いてうなぎ
f0041917_206241.jpg


一押しだった秋刀魚には・・・う~ん、あまりお好みじゃない?
f0041917_2061838.jpg



長ネギは爽太も
f0041917_2073753.jpg


凛も気に入ってくれたみたいね。
f0041917_208345.jpg



は~い、秋刀魚ですよ!
f0041917_2075818.jpg


そうそう、そんな感じに銜えてほしかったんだよね。
f0041917_2085875.jpg


でも、秋刀魚を銜えてくれたのは爽太だけでした。
おもちゃを気にいってくれる基準っていったいなんなんだろう??



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-26 20:16 | 飼い主の独り言

爽太の赤ちゃん♪


凛の誕生日より数時間早い
10月23日午後9:35
爽太とゆず香ちゃんの子犬が誕生しました♪
産まれたのは1匹。

ゆず香パパから子犬の写真が届きました。

はじめまして、きゅう太くん
(きゅうきゅう鳴くからですよね・・・)
23日
f0041917_19522152.jpg


黒の男の子

25日
f0041917_19494667.jpg


本当に元気に育って欲しいものです・・・。
そして、ゆず香ちゃん、お疲れさまでした。
これから子育て大変だけど、頑張ってね。


こてつと凛は、おじいちゃんとおばあちゃんだね!
ということはパパ&ママは・・・(汗)


f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-25 19:58 | 飼い主の独り言

凛の誕生日に・・・

明日は凛の3才のBirthdayです。
1日早いのですが、新しいベッドを3ワンコズにプレゼント。
f0041917_21562443.jpg


みんな気にいってくれた!と思いきや
凛も
f0041917_2157378.jpg


爽太も
f0041917_21571765.jpg



古いベッド(しかも3枚重ね!)がいいのかしら?
凛ちゃん、明日は何か美味しいもの食べようね♪

先ほど、爽太のお嫁さんのゆず香ちゃんのパパから電話がありました。
ゆず香ちゃんに出産の傾向が見られるとのこと!
予定日より少し早いですが、初産ですからね。
どうか、無事出産できますように・・・
凛と同じ誕生日になるのかな、二重のお祝いできますように・・・



f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-23 22:04 | 飼い主の独り言

紅葉

今日は朝から冷たい雨。どんどん冬が近づいている感じです。

昨日の休日、パパが留守だったので
ばあばとワンコズとお出かけをしました。

やってきたここは『雫石スキー場』
ゴンドラに乗って紅葉を・・・を思って来たのです。
f0041917_21333630.jpg


が、強風のためゴンドラは動いていませんでした。
f0041917_21334868.jpg


残念ですが、このゴンドラはスキーシーズンでもよく止まってしまいますので、
予想通りといえば予想通り。
もうすぐここは真っ白に。スキーシーズン待ち遠しい・・・
f0041917_2134114.jpg


あきらめてドライブがてら紅葉を見て回ることに。
ここは『玄武乃滝』
f0041917_21341462.jpg


こてつもと~っても気持ち良さそうです。
f0041917_21342613.jpg



途中、立ち寄ったアイスクリーム屋『松ぼっくり』さん。
このあたりでは有名なお店です。
季節のアイスクリームが食べられます。今日は「栗」と「ブルーベリー」
f0041917_21343973.jpg

ワンコズも大好き♪


帰り道、虹が出ていました。
f0041917_2135643.jpg



このドライブ中、解ったことが一つあります。
こてつは、助手席が好きだった訳ではなくて
誰かの膝の上が好きだということ。
f0041917_21351774.jpg

ばあばに抱っこされて熟睡です・・・



寒くなったので、凛もこの通りファンヒータの前から離れません。
目かわくよ~
f0041917_21352934.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-22 21:56 | 飼い主の独り言

『ポポー』について


久々なのでまずはいつものワンコズの3ショット。
f0041917_1731269.jpg

ワンコズはと~っても元気に過ごしています。



さて、さて先日頂いた『ポポー』についてです。
なぞの果物だったので少し調べてみました。

原産は北アメリカ東部。「バンレイシ科」の温帯果実で
耐寒性が強いので日本ではほとんどの地方で栽培可能。
明治時代に日本に伝わり、病虫害に強く、無農薬で栽培でき、
果実が楽しめ、庭木向きだったため普及したが、
熱帯果実のような強い芳香があり、
このかおりがいやな人も多かったため次第に数えるほどになった。とのこと。


確かに熟してくると強いかおりがしてきます。(私は嫌いじゃないけど・・・)
これは、ポポーの皮をむいたところ。
f0041917_1725581.jpg


割ったところ。
種が数個、バラバラを入っています。
f0041917_1733243.jpg



偶然にも昨日の地元紙に『ポポー』の話題が載っていました。
f0041917_1734318.jpg

f0041917_17155360.jpg


やっぱり皆さん、味の表現には苦労するみたいです。
クリーミーなアボガドですかね・・・。



もうすぐ父親犬になる爽太。
なのに、相変わらず凛に世話してもらってばかり・・・
f0041917_17184747.jpg


う~ん、こんなんでいいのかな??
でも、カワイクて、カワイクて♪
f0041917_1719126.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-19 17:26 | 飼い主の独り言

歯ブラシ 凛の場合

朝晩はだいぶ冷え込みが厳しくなってきた盛岡ですが、
日中はいいお天気でした。

ワンコズも気持ち良さそうにお昼寝中
f0041917_1920167.jpg



そんな、ワンコズにステキな物を用意してみました。
じゃ~ん、そう、3ワンコズの歯ブラシ!

注:バイキンさんがうつるといけないので同じ歯ブラシはNG。
  というパパのこだわりにより3本です。
f0041917_19173067.jpg



ワンコの絵がと~ってもカワイクて、思わずワンコ用?と思ったのですが、
本当はお子さま用。
みんなお揃いがよかったのですが、ピンクがなかったので凛のだけ別。
ま、ワンコには色も柄も関係ないかもしれないけど・・・


では、早速・・・一番歯が汚れている凛からです。

まずは匂いチェックから
f0041917_19275873.jpg


なんとかお口には入れさせてくれますが・・・
f0041917_19281492.jpg



ゴシゴシ
f0041917_19282592.jpg


ゴシゴシ
f0041917_1928378.jpg


今日はこのくらいにしておいてあげよう。
凛ちゃん、けっこう頑張りました!

さて、お次はどちらかな??
f0041917_19442966.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-13 19:51 | 飼い主の独り言

ポポー


先日の雨のお休みに、ワンコズを残し
パパとママは知り合いのお家へお邪魔していました。

これ、なんだか解りますか?
そう、これが『ポポー』です!
f0041917_1653068.jpg

ここ、Kさんのお宅には『ポポーの木』があって毎年実をつけるのだそう。
昨年、初めて頂いてその存在を知った私たちは
今年は収穫させていただくことに♪

たくさんの実をつけています!
f0041917_16531345.jpg


パパも傘を差して収穫
f0041917_16532921.jpg


奥の大きな木が『ポポーの木』
どちらかというと南国っぽいのですが、こんな雪国でも育つのですね~。
f0041917_16534647.jpg


頂いてきた『ポポー』
大きさも形もさまざまです。
f0041917_16595964.jpg


しばらく置いていい香りがしてきたら食べごろです。
それまで、お楽しみに・・・
f0041917_1701558.jpg





さて、今朝のワンコズ。
f0041917_1703461.jpg



ちびっ子2犬組は一緒にコオロギさんをやっつけたりしていましたが、
f0041917_171876.jpg


今度はなんだかもめているようです!
f0041917_1704935.jpg


まぁ、いつものことなので、ほおっておきますが
こてつもまったく関心がなさそうだね・・・
f0041917_1713395.jpg



夕方、お日様にあてておいたワンコズベッドを入れようとしたら
こんな状況でした。
それじゃあ何だか意味ないじゃん、やれやれ。
f0041917_1772626.jpg





f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-11 17:14 | 飼い主の独り言

初めての公園

今日の盛岡は、朝から雨と強い風でワンコズも散歩はもちろん、
外で遊ぶことも出来ませんでした・・・。

それに引き換え昨日はとってもよいお天気で
ワンコズと一緒に公園に遊びに行ってきました。
初めての公園です、ワンコズも興味津々!
f0041917_20233778.jpg


芝生がたくさんあるし、広いし、ワンコもいっぱい散歩しています。
こてつもなんだか嬉しそうです♪
f0041917_20235277.jpg


散歩を始めて間もなく、ナナちゃんというワンコと出会いました。
とっても大人しくて人懐こいワンコでした!
f0041917_2024770.jpg


後ろに見える建物は県立美術館。立派な建物ですよね~。
f0041917_20243744.jpg


ずっと気になっていたこの坂。
どうなっているのかしら?上ってみましょう!
f0041917_20245183.jpg


頂上は未完成の展望台?みたいな感じでしたが、360度街が見渡せます。
なかなかいいかも。
ちなみにこれはただいま開発中の盛岡駅西口(駅の裏側)
これからどんどん建物も増えて行くのでしょうね。
f0041917_2025579.jpg


美術館の脇にはこんな場所も。
水に近い場所、凛だけが興味を持っていました。
f0041917_20255191.jpg


一通り散歩した後は芝生でロングリードの出番です。
爽太~、おいでおいで!
f0041917_2026646.jpg


とっても嬉しそうな爽太♪
f0041917_20262561.jpg


パパに呼ばれた凛ど爽太はすっかり甘えていますが、
遠くに見えるのは・・・?
f0041917_20263956.jpg

こてつのマイペースにもまいっちゃいますね~。(もちろん、カワイイんだけど(笑))

さっきお会いしたナナちゃんに再びバッタリ。
こてつが仲良くしています(してもらっています?)。
よかった、よかった♪ナナちゃんありがとう、また会おうね!
f0041917_20265279.jpg




f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-08 20:51 | 飼い主の独り言

カワイイお嫁さん♪

おはよう~ と近寄って来てくれた ゆず香ちゃん♪
f0041917_19133552.jpg

どアップになっちゃったけど、かわいいね~。

2人はと~っても仲良し。
f0041917_1914915.jpg


体重も増えてきているようで、
爽太がパパになるのも近いのかな?

f0041917_19163299.jpg


食欲が増してきているという、ゆず香ちゃんは
さっきオヤツを持ったママの手をクンクンしていました。
f0041917_19142515.jpg



ちなみにこちらは
先週の日曜日のゆず香ちゃん、
f0041917_19165248.jpg

いつも大人しくていい子なんだよね!




たくさん撮った寝相の写真がたまってきたので、少し。

まずは爽太、やっぱり母犬に似てますね・・・
f0041917_19234981.jpg


左右対称なのは凛 と 爽太
f0041917_1924957.jpg


手前がこてつで 奥は爽太
こうしてみるとこてつの寝相がいつもまともかな。
f0041917_19242875.jpg


凛ちゃん、その首の角度いつ見てもすごい・・・ねぇ、
f0041917_1924567.jpg





f0041917_20484470.gif ←ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッとお願いします!!
by kotetsu-rin | 2007-10-07 19:36 | 飼い主の独り言