愛犬こてつと凛と爽太(盛岡在住)


by kotetsu-rin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

来年はねずみ年


先日、八戸へ行ってきました。
たくさんの海の幸を食し、
八食センターではまんぼうとご対面。
f0041917_17262358.jpg

年に1度だけ逢える京都の友達と楽しい時を過ごしてきました。

パパへのお土産は、名物『せんべい汁』
パパもママも大好きなのです♪
f0041917_17281750.jpg


鍋物用のせんべいを割り入れてしんなりしたところで頂きますが、
これがなかなかいけるのです!

爽太も好きみたい、ですし・・・
f0041917_17282869.jpg

京都の友達もたくさ~ん、買って帰ります。
機会があれば試してみてくださいね!



さて、今日かわいい物発見してきました。
f0041917_17314542.jpg

そうです、来年はねずみ年。
こてつ、やっぱり被り物はよく似合うね♪

爽太もカワイイけど、へこみすぎ
f0041917_17333130.jpg


f0041917_17323279.jpg

とうぜん、凛は逃げ回って被せることもできませんでした。
次回はがんばるよ~!!




f0041917_20484470.gif ←今日もポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッと。凛、次はかぶってもらうよ~!
# by kotetsu-rin | 2007-11-20 17:42 | 飼い主の独り言

爽太ときゅう太


今朝の我が家の庭です。とうとう積もっちゃいました~!
f0041917_186930.jpg


歩道も真っ白。
積もった雪の上に銀杏の葉が、まるで散り急ぐかのように・・・
f0041917_1862985.jpg


凍った道路で転ばないように、おっかなびっくりの散歩になりました。
f0041917_18213645.jpg

そ、そうたぁ、お願いひっぱらないで!!

駐車場も真っ白。
爽太はいつも一直線に駆けて部屋へ向かいます。
f0041917_1864864.jpg


凛が飲もうとしていた水もすっかり凍りついていました。
f0041917_187539.jpg

本格的な冬がやってきましたね、タイヤ交換してこなきゃ。

f0041917_18265673.jpg

先日出かけた時に高速道から撮った安比高原スキー場。
きっと今朝はもっと白くなったことでしょう。
12月1日のオープンもきっと大丈夫そうかな。


さて、きゅう太です。
先週、ゆず香パパさんが11日に映したという写真を送ってくれました♪
f0041917_18234753.jpg


すでに豆柴の兆候は見られず、
体格は爽太の遺伝子を受け継いでいるようだ、とのこと。
ムクムクですね~。少しずつワンコらしくなってきたかな?!
f0041917_18244100.jpg



さて、爽太です。
先日やって来たREDさんに抱っこされてとても嬉しそう。
f0041917_1872639.jpg


ママにもこうして抱っこされるのが大好きです。
f0041917_1882134.jpg



息子きゅう太はすくすく育っていますが、
爽太には父親ワンコの自覚はまったくないようです・・・。やれやれ。


あっ、3ワンコズの写真忘れてた!
こてつ横向いてますが、本日ほぼ初登場(ごめん)
f0041917_18454788.jpg



f0041917_20484470.gif ←今日もポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッと。冬がやってきました!
# by kotetsu-rin | 2007-11-19 18:41 | 飼い主の独り言

初雪?

今朝の3ワンコズです。
f0041917_14375820.jpg


-0.6度にまで下がってとっても寒かったけど、キレイな朝日。
f0041917_1437837.jpg


ワンコの背中にも白いものが!
f0041917_14372860.jpg


白鳥さんも増えてきましたね。
f0041917_1439297.jpg


こてつには関係ないみたいだけど・・・
f0041917_14401232.jpg




実は、ママはこれからお出かけです。
ワンコズ、いつも置いてきぼりで悪いんだけどお留守番よろしくね!
f0041917_14423658.jpg


f0041917_14425529.jpg





f0041917_20484470.gif ←今日もポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッと。今日も寒かった!
# by kotetsu-rin | 2007-11-16 14:45 | 飼い主の独り言

不思議なおもちゃ

今朝のワンコズ
f0041917_21161892.jpg


ここ数日雨模様で思い切り遊べないワンコズのために
ママが用意したもの、それは・・・
f0041917_2117247.jpg


わぁ、こてつ、どう?きれいだね~
そうシャボン玉です。

先日お庭の向こうの駐車場で子供ちゃんが遊んでいた
シャボン玉が飛んできて、ワンコズも興味ありげだったので。


そ、爽太、そんなんに乗り出さなくても・・・
(なんだか強いワンコに見えるよ♪)
f0041917_21194231.jpg


凛と爽太は一生懸命
f0041917_21195639.jpg


銜えようとしても消えてしまう不思議なシャボン玉を
必死に追いかけ回しています。
f0041917_2120964.jpg


こてつだけは・・・(このショットなかなかいい感じ?!)
f0041917_21202372.jpg


一応気にはなるみたいだけど
f0041917_21204139.jpg


決して必死に追いかけたりはしないのでした。
f0041917_21205877.jpg



明日の朝も寒いのかな?
f0041917_21263345.jpg

(こてつ、白目っぽいかも!)
あったかくして寝ようね・・・



f0041917_20484470.gif ←今日もポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッと。今日は寒かったです!
# by kotetsu-rin | 2007-11-12 21:28 | 飼い主の独り言

REDさんのお家へ

先日、いいものを作りました。

これこれ、両面好きな写真が入れられるストラップです♪
片面は3ワンコズ(こてつと爽太がちょっと切れてるけど・・・)
f0041917_1911364.jpg

もう片面は爽太だけの写真にしてみました。
f0041917_1911166.jpg


パパは両面3ワンコズで作りましたが、早速携帯につけてお出かけ中です。




さて、夕べ、パパの親友のRedさんのお宅にお邪魔してきました。

f0041917_1914150.jpg


Redさんの東京の親友Mさんが来盛していたので、
一緒に食事会にご招待していただいたのです。
いつお邪魔してもステキなお家。憧れです。

Redさん家のシンディちゃん、
f0041917_1916883.jpg

最初は吠えて近寄ってもくれなかったけど、おやつで親睦を深めると(?)

最後は抱っこさせてくれるまでに。
f0041917_19173685.jpg


美味しいお鍋を頂きながら、お酒もいっぱいいただいて酔いが回った頃
最近がんばっているピラティスを披露
パパ、やっぱり転がってる・・・(汗)
f0041917_1918293.jpg


Redさんの娘さんもこんなに弾けてくれましたよ~♪
f0041917_19233855.jpg



楽しい時間をありがとうございました~。
今度は一緒にお散歩でも・・・。



f0041917_20484470.gif ←今日もポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←こちらもポチッと。がんばってます♪
# by kotetsu-rin | 2007-11-11 19:27 | 飼い主の独り言